これはシルバニアで遊びたくなる…!ミニチュア人形付き「ぬいぐるみ缶」発売

Array
2023/09/30

筆者はシルバニアファミリーが大好きで、サイズが合えば、シルバニアの純正品以外のおもちゃも組み合わせてよく遊んでいます。

ですが、ドールハウスの世界規格とされる1/12スケールのおもちゃだと、シルバニアにはちょっとサイズが大きくてマッチしないものも多いんですよね。

一般的な”ミニチュア”と呼ばれる商品もちょっと大きくて、買ってから失敗したなあと思うこともしょっちゅうです。

ですが、そんなシルバニア好きにもおすすめしたい、1/20ほどのスケールのお人形にもマッチするかわいい商品が発売されました!

image by:寝子

今回は、実際にシルバニアと並べた時のサイズ感なども含めて紹介していきます。

ミニチュアのウサギやクマの人形付き「ぬいぐるみ缶」

今回紹介するのは、ヘルシースイーツ専門店「青山デカーボ」から発売された、その名も「ぬいぐるみ缶(税込1,430円)」。

2023年9月27日(水)〜10月3日(火)まで、伊勢丹新宿店・本館地下1階「トレンドスイーツ」にて先行発売中の話題のお菓子缶です。

image by:PR TIMES

ダージリンティー風味のクッキーとともに箱に入っているのは、ミニチュアサイズのウサギやクマのお人形。写真からすでに可愛さが伝わってきます。

缶に描かれるのは13匹の動物たち

image by:PR TIMES

クッキーが入った缶には、クマのぬいぐるみを抱っこするダックスフンドやクマのぬいぐるみをおんぶするキツネなど、13匹の動物たちが缶の蓋面や側面、底面や缶の中にまで至る所に描かれています。


image by:PR TIMES

缶のモチーフとなった動物のぬいぐるみは、イギリスのワイト島のアーティストHolly Kirbyさんの作品 「woodlanders」。

image by:PR TIMES

缶の蓋面にはニワトリのぬいぐるみを抱っこするオオカミ、側面にはネコのぬいぐるみをぎゅっとするネコもいます。

image by:PR TIMES

ほっこりするデザインに、缶だけでも欲しくなってしまいますね。

お菓子缶には、ラッピングのリボンの代わりとして、デニム模様にマッチするレザーの「ミニベルト」が付いています。ベルトのカラーはライトブラウンとダークブラウンの2色。

image by:PR TIMES

こんなにかわいいが詰まったお菓子缶、欲しくないわけがありませんよね。

そして気になるミニチュア人形のサイズは一体いかほどなのでしょうか…!

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
これはシルバニアで遊びたくなる…!ミニチュア人形付き「ぬいぐるみ缶」発売
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます