色彩豊かな国々。旅好き女子が選ぶ、2019年に行きたい旅先TOP10

image by:possohh/Shutterstock.com(キューバ)

第5位 ニューヨーク

image by:Luciano Mortula – LGM/Shutterstock.com

自由の女神」や「エンパイア・ステート・ビルディング」、年末のカウントダウンでも有名な「タイムズスクエア」など、誰もが知っている名所が多数存在するニューヨーク

都会的なイメージがありますが、「セントラル・パーク」や「メトロポリタン美術館」など、自然を満喫したり落ち着いた雰囲気のスポットも点在しています。

ニューヨークでは最新のグルメファッションが次々と生まれ、トレンドを楽しみたい人は必見の旅先です。

第4位 トルコ

image by:Yavuz Sariyildiz/Shutterstock.com

アジアとヨーロッパの文化が交わるトルコは、世界一美しいモスクと言われる「ブルーモスク」や世界三大料理のひとつである「トルコ料理」など、魅力がたくさん詰まった国ですね。

image by:Dmitry Birin/Shutterstock.com

タビジョには「トルコのカッパドキアで気球に乗りたい!」といったコメントが寄せられ、気球とともにカッパドキアの景色を見てみたいという人が多いようです。


第3位 ウユニ塩湖

image by:Olga Kot Photo/Shutterstock.com

南米ボリビアにあるウユニ塩湖は、アンデス山脈に広がる塩の大地です。乾季には地表が干上がるため格子状の模様が広がり、雨季には雨水が張ることから鏡張りの景色が楽しめます。

南北約100km、東西約250km、面積約1万582平方キロメートルの広大な塩の固まりは、まさに絶景です。この景色を撮影しに各国のプロカメラマンからアマチュアまで多数集まるため、カメラ好きにとっては交流の場にもなるかもしれませんね。

第2位 ギリシャ

image by:PHOTOCREO Michal Bednarek/Shutterstock.com

約3,000もの島から成り、島ごとにそれぞれの魅力を持つギリシャには、世界史の教科書でも見たことがある「パルテノン神殿」など、歴史的建造物が数多く存在しています。

特にサントーニ島は白と青の美しい建物、さらに真っ青な海とのコントラストが美しく、非常にフォトジェニックであることでも有名で、「写真を撮りたい!」といったコメントも寄せられています。

第1位 モロッコ

image by:Jose Ignacio Soto/Shutterstock.com

今回見事第1位に輝いたのは、北アフリカに位置するモロッコでした。

「モロッコではその場の雰囲気をたっぷり味わう&たくさん写真を撮りたいので、リヤドでゆっくり、砂漠でゆっくりする時間を作りたい」とのコメントが寄せられていることから、古い邸宅を宿に改装したリヤドに注目が集まっていることがわかります。

image by:Peter Wollinga/Shutterstock.com

また、「マラケシュのスークでオリジナルカゴバッグをオーダしたい!」といったコメントもあり、近年おしゃれ女子の間でカゴバッグや食器、インテリアなどのモロッコ雑貨が流行っていることも、ランキングに影響したのではないでしょうか。

歴史や世界遺産なども魅力ですが、さらに色彩豊かなスポットが多くランクインしていることが、今回の調査ではわかりました。思わず写真を撮りたくなるようなスポットへ、ぜひカメラを持って出かけてみてはいかがでしょうか。

source:PR TIMES

image by:possohh/Shutterstock.com(キューバ)

※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

Page: 1 2

TRiP EDiTOR編集部 :TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。