だんだん暖かくなってきて、寒さが苦手な著者はうれしい今日このごろです。でも春といえば「花粉症」に悩まされるかたが多いのではないでしょうか。
筆者は高校生のときに花粉症デビューして以来、近年はあまり気にならなかったので治った!?なんて思ってたり。でもそんなことはやはりなく、最近はくしゃみがよく出るので治ることなんてないか…と期待外れで悲しいです…。花粉症もちのみなさん、どうにかこの春を乗り越えましょう!
さて今回は、TRiP EDiTORのアクセスデータ(2021/2/1〜2/28)をもとに、2月の月間人気記事を10位から1位まで順にご紹介します。
コロナ禍だからこそ気になるカップルたちの「新デート様式」や「人気温泉ランキング」、外国人が驚いた「おもしろ自販機」や「日本のスーパーマーケット」など、ちょっとした知識になる記事が盛りだくさんです。
※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
2021年2月度人気記事ランキング
第10位 旬のフルーツ「イチゴ」はワインに浮かべておしゃれに
この時期食べたくなるのは甘酸っぱさがたまらないフルーツ「イチゴ」。キュートなビジュアルが目を引くイチゴはお酒との相性も抜群ですが、イチゴがぷかぷか浮かんだスパークリングワインは女性を中心に大人気です。
そして今回、なんとワイン飲み放題に「イチゴ食べ放題」が加わったコラボレーションイベントが、「ESOLA新宿」で開催されました。早速、気になる詳細をご紹介します。
第9位 買うのも恥ずかしいHな自販機!?
年々進化を遂げている「自動販売機」。コロナ禍であるいま、テイクアウトやデリバリーなどの需要が高まっていますよね。なかでも「非対面」や「非接触」といった特性を持つ自動販売機に、今の時代に合ったさらなる進化が期待されています。
また、Withコロナ時代の社会変革を見据え、一部の海外諸国ではコロナ検査器具が売られている自販機が設置されるなど、多くの注目を集めました。
そこで今回は、日本で暮らす複数名の外国人に自動販売機についてお話を伺ってみました。母国と日本との違いや、「まさかこんなものまで…」と驚いた日本の面白い自動販売機など、
- 詳細記事
- >>>Hなものもアリ!?外国人が驚いた、日本の「自動販売機」たち
第8位 リュウグウノツカイより珍しい深海魚を発見!
2020年に福井県越前町の漁港で、2匹の「リュウグウノツカイ」の泳いでいる姿が目撃され話題になりました。
リュウグウノツカイといえば成魚はサッカーゴールの横幅くらいに大きくなる深海魚で、目撃例の比較的多い日本海側の福井では、人魚伝説のモデルにもなったといわれています。
そのビッグな姿には不釣り合いなつぶらな瞳など、多くの人々の目を引くビジュアルは迫力がありますが、日本近海にはリュウグウノツカイだけでなく、他にもまだまだ不思議な魚がいっぱい暮らしているのだそう。
そこで今回は日本近海で話題で、リュウグウノツカイよりも珍しいといわれるミステリアスな深海魚を紹介します。
第7位 したいのにできない…カップルたちが過ごす「新デート様式」
新型コロナウイルスによって緊急事態宣言が発令され、外出自粛をはじめとした「新しい日常」が求められ、世界中で大きな変化がもたらされました。大切な人と過ごす時間も制限されてしまういま、恋人同士にとっても、その影響は大きいようです。
この度、結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ZWEI(ツヴァイ)が、在籍会員を対象に「コロナウイルスが独身男女のデートにどのような影響を与えているか」というアンケート調査を行いました。どのような変化が起きたのか、早速チェックしてみましょう。