外国人が驚いた、日本の「スーパーマーケット」etc【月間人気記事ランキング】

第6位 疲れを流し癒しを求め…

ガラティア 星空の満天露天風呂(女性風呂)image by:観音温泉

新型コロナウイルスの流行により大打撃を受けた2020年の旅行業界。そんななかでも人気を集めたのは、「温泉」。密にならずプライベート空間も保たれるなど、感染予防対策をしながらも楽しめる旅行先として脚光を浴びました。

image by:photoAC

そこで、旅行予約サービスである楽天トラベルが「2020年 年間人気温泉地ランキング」を発表。2014年の初開催以来7回目を迎える2020年のランキングでは、「コロナ禍」という悪条件のなかでも強みを見せた温泉郷が多くランクインしました。

今回は人気温泉地ランキングとあわせて、近隣のおすすめ温泉地もご紹介します。癒しの旅の参考にしてみてくださいね。

第5位 日本の歴史が魅せる大迫力な日本の城

image by:PR TIMES

住居や城壁としてはもちろんのこと、戦いの防御や栄華を極めた者の証として、それぞれに趣向を凝らした姿を残している「日本の城」。世界に誇る日本文化のひとつでもありますよね。

崩れ落ちたものから、いまも当時の姿を残すものまでさまざまとありますが、一体どのお城が人気を集めているのでしょうか。

今回、旅に関する口コミやスポット情報を取り扱うトリップアドバイザーが、過去1年間投稿された口コミから集計し「旅好きが選ぶ!日本人に人気の日本の城ランキング2020」を発表しました。

個性があふれるお城の魅力を再発見できるかも?早速チェックしてみましょう。

第4位 意外な和食が新トレンド?

image by:Shutterstock.com

「sushi(寿司)」や「tempra(天ぷら)」など、世界各国でも愛され続ける日本食たち。海に囲まれた日本は、海産物はもちろん、世界に誇る和牛、全国各地で採れる里の恵など豊かな食材の宝庫でもあります。

食材ならではの本来の味を活かした和食は、さまざまな国と地域で多くのファンを持つ料理のひとつです。


image by:StudioPortoSabbia/Shutterstock.com

そんな「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録され、数年経ったいま、海外の日本食のトレンドに変化は起きたのでしょうか。

今回は、実際に複数の外国人に「好きな日本食」や「想像と違ったグルメ」、そして「次に流行る日本食」についてお話を伺ってみました。私たち日本人には当たり前なあの和食が新トレンド…?早速チェックしてみましょう。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
外国人が驚いた、日本の「スーパーマーケット」etc【月間人気記事ランキング】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます