大切な家族として、いつも私たちに寄り添ってくれる存在のペット。そのなかでも、相棒として多くの人を支え、全世界で愛されているのが「犬」たちです。そんなワンちゃんたちは、日本各地の宿泊施設で人気を集める「看板犬」としても活躍しています。
この度、旅行予約サービスの楽天トラベルが2021年全国の宿自慢の「看板犬ランキング」を発表。全国の宿泊施設52カ所からエントリーした看板犬たちのなかから、特に大きな人気を集めたトップ3のワンちゃんたちをご紹介します。
※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
笑顔でお出迎え!お宿は愛犬との旅行にもぴったり
第3位 栃木県「那須温泉 ホテルエピナール那須」/ゴールデンレトリバー「こなす」
3位にランクインしたのは、那須ICから車で約10分ほどという抜群のアクセスでも人気を博している、栃木県の「那須温泉 ホテルエピナール那須」で暮らしているゴールデンレトリバーの看板犬「こなす」でした。
2016年に「看板犬ランキング」へ登場して以来、6年連続でトップ3をキープし続けている、驚異的な人気で有名なこなす。優しい笑顔に心が癒される、ボール遊びやお散歩を元気いっぱいに楽しんでいる女の子です。
那須塩原駅からも無料の送迎バスがあり、都心からも訪問しやすい「那須温泉 ホテルエピナール那須」。6室限定の「テラス棟」が「ペットホテル棟」として完備されていることから、愛犬家たちの大きな支持を浴びています。
テラス棟が本館から離れた場所に位置しており、専用駐車場やフロントを有するため入場も安心。旅行で役立つ「愛犬グッズ」もそろえられているなど、愛犬との温泉旅行にぴったりのリゾートホテルです。
第2位 福島県「エンゼルフォレスト那須白河」/グレートピレニーズ「ジーナ」
大自然の広大な敷地がたまらない福島県の「エンゼルフォレスト那須白河」で暮らす、4歳のグレートピレニーズ「ジーナ」が2位にランクイン。3年連続でランクインを果たしている、大人気の看板犬です。
ふわふわとした、美しい真っ白の毛並みがトレードマークのジーナ。ナチュラルな緑の中で映える、お散歩を楽しむ愛らしい姿がたくさんのファンを生み出し、ジーナに会いたいと再び訪れるかたも数多くいるそう。
施設のすべてが愛犬と共に過ごすためのものとして整えられている「エンゼルフォレスト那須白河」には、個性あふれる独立型のコテージたちがズラリ。それぞれにプライベートドッグランが付き、自宅のように心おきなく過ごすことができます。
最大で6匹まで同時に泊まることができるほどの広々とした客室だけでなく、東北で最大級の規模を誇るグランピングサイト、屋内外に設けられた種類豊富な温泉やサウナ、「ワンちゃんコーナー」もそろうバイキングスタイルの食事など、愛犬家にとって必要なものがすべてそろったコテージホテルです。
第1位 神奈川県「箱根強羅グアムドッグ本店」/ラブラドールレトリバー「ハファダイ」
堂々の1位を獲得したのは、「愛犬家御用達旅館」として絶大な人気を持つ、神奈川県「箱根強羅グアムドッグ本店」のラブラドールレトリバー「ハファダイ」。13匹もの看板県たちが暮らしている同旅館で、育児教育係を担っています。
濃い目のブラウンが特徴のハファダイは、グアムの言葉で「こんにちは」を意味する名前の通り、ゲストのお出迎えが大好き。笑顔たっぷりのおもてなしで、2017年に1位を得て以来、4年ぶりの首位を奪還する支持の熱さをキープしました。
「犬と泊まることが可能な宿泊施設ではなく、大切な愛犬と共に思い出や感動を共有する」をテーマに掲げる同店。なんとワンちゃん専用の露天風呂が設けられており、大涌谷の源泉を使用した濁り湯の名湯を堪能することができます。
さらに、雰囲気がガラリと変化する4つのドッグランが室内外に設けられ、屋外にはナイターも完備。イルミネーションも施されるなど、これからの季節にも嬉しい演出も。「愛犬最優先」で過ごすことができるリゾート旅館です。
のびのびと暮らす看板犬たちが大きな魅力を放っている、珠玉のお宿たち。愛犬との旅行にもぴったりの旅館やホテルへ足を運び、家族水入らずのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
- source:PR TIMES
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
- ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。