旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

お出迎えするワン。全国の宿が自慢する「看板犬」ランキングTOP5

赤池リカ
赤池リカ
2020/01/19

ペットは家族の一員。いまや犬を連れての旅も当たり前となり、ペットと一緒に泊まれる宿も増えてきました。なかには宿泊者を迎えてくれる看板犬が人気を集めている宿もあるみたいですよ。

今回、旅行予約サービス「楽天トラベル」が全国の宿自慢の看板犬ランキングを開催。そのなかからランキングTOP5に選ばれた看板犬たちをご紹介していきます。

左から1位の「ジェリー」、2位の「ジーナ」、3位の「こなす」

第5位 愛犬と泊まる美食と露天風呂の宿 モルゲン「すず」/静岡県

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mitsuaki Shimazu(@nana_hatchi_coo)がシェアした投稿

黒色レトリバーすずは、足ふきタオルをくわえながら寝転んで、「アンガガ〜」と「すず語」で話すのが得意なのだとか。

可愛らしい看板犬はもちろん、食事と露天風呂も魅力の宿です。食事は地元伊豆の海鮮を使った洋食がメインで、露天風呂は庭園と貸切の2つがあります。

第4位 ペンション朝ねぼう「トキト」/群馬県

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペンション朝ねぼう(@pension.asanebou)がシェアした投稿

トキトは、3歳のゴールデンレトリバーです。かまってほしいときは黙って隣りにお座り。この控えめさと、なつくと甘えん坊になるギャップが訪れる人の心を掴んで離しません。

こちらの宿の魅力は、貸切露天風呂とイングリッシュガーデン、そして欧風家庭料理。この和洋折衷に、トキトをはじめとした4匹のゴールデンレトリバーが花を添えています。

第3位 ホテルエピナール那須「こなす」/栃木県

image by:PR TIMES

ゴールデンレトリバーこなすは、2016年のデビューから4年連続でベスト3位以内に入る実力派の看板犬。

チャレンジ精神旺盛で、SUPもすぐにクリアして「犬かき」を披露しました。

ホテルエピナール那須は、大型ドッグランが併設されている、ルームサービスで愛犬と一緒に食事ができる、愛犬用夕食メニューがあるなど、愛犬への細かいサービスが好評です。



第2位 エンゼルフォレスト那須白河「ジーナ」/福島県

image by:PR TIMES

ジーナは2歳のグレートピレニーズ。真っ白ですが、それを気にせず「いつでもどこでも、へそ天でくつろげる」のが得意。

エンゼルフォレスト那須白河は、屋内外両方にドッグランが併設されており、さらには愛犬のための温泉がある宿です。愛犬もリラックスできる環境が整えられています。

第1位 箱根強羅グアムドッグ本店「ジェリー」/神奈川県

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

箱根強羅グアムドッグ(@hakonegoraguamdog)がシェアした投稿

ジェリーは2歳のビーグルのミックス犬です。とにかく元気。笑顔が絶えたことはなく、お客に呼ばれると尻尾を振ってお出迎えしています。

箱根強羅グアムドッグ本店は、ドッグコンシェルジュのサポートがつく温泉宿です。愛犬を連れての旅に慣れていないかたや、犬見知りする愛犬にも丁寧に対応しています。

今回は、全国の宿自慢の看板犬たちをご紹介しました。無邪気に遊ぶ犬の姿は心が和むもの。お出かけの際は、全国の看板犬たちに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

SBIネオモバイル証券 「Tポイントで株を買う」資産運用術とは?ポイ活の新しい出口戦略
SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
お出迎えするワン。全国の宿が自慢する「看板犬」ランキングTOP5
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます