旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

【2020年版】おもてなしだワン!また会いたくなる全国「看板犬」ランキング

どんなときも私たちの心を癒してくれる存在、ペット。なかでも犬たちは太古の昔から人に寄り添い、飼い主だけでなく周りにも大きな幸せを与えてきました。

全国各地の宿泊施設には、そんな暖かさで出迎えてくれる「看板犬」たちがいるのをご存じでしょうか。

この度、旅行予約サービス「楽天トラベル」が、2020年「全国の宿 自慢の看板犬ランキング」を発表しました。

全国の39施設からエントリーし、楽天の会員たちより8,400を超える投票が行われたランキングの気になる結果を、早速ご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

個性あふれる人気看板犬たち。徹底したワンちゃんサービスが嬉しいお宿もいっぱい

第5位 長野県 ルシアン旧軽井沢「リアン」

image by:PR TIMES

5位にランクインしたのは、日本屈指のリゾート地である長野県・軽井沢で人気を集めるペットホテル「ルシアン旧軽井沢」の看板犬「リアン」。出身も軽井沢という「生粋の地元っ子」という、2歳の男の子です。

人懐っこく、愛嬌たっぷりのリアンに出会える同ホテルは、ワンちゃん用のアメニティをはじめ、館内のすべてにおいて愛犬とともにゆったりくつろげる作りが魅力。ブラウンが基調のクラシックなインテリアも可愛らしく、写真映えも抜群です。

第4位 群馬県 水上温泉 ペンション朝ねぼう「コスモ」

image by:PR TIMES

4位にランクインしたのは、数々の名湯を持つ温泉県である群馬・水上温泉の「ペンション朝ねぼう」で暮らす、3歳のゴールデンレトリバーの女の子「コスモ」。イタズラが大好きな、キュートな末っ子ワンちゃんです。

コスモのほかに3匹、計4匹の看板犬が出迎えてくれる同ホテル。本格的なイングリッシュガーデンや木のぬくもりを感じるお部屋、毎朝焼き立てのクロワッサンなど、暖かな居心地の良さが人気を博しています。

第3位 栃木県 那須温泉 ホテルエピナール那須

image by:PR TIMES

3位にランクインしたのは、栃木県の「那須温泉 ホテルエピナール那須」のアイドル的存在「こなす」。元気いっぱいの人懐っこさで、2016年から5年連続トップ3をキープする5歳のゴールデンレトリバーです。


こなすが暮らす同ホテルは、5万坪にものぼる広大な敷地内に那須でも最大級の規模を誇るドッグランを持ち、もちろんお部屋も愛犬と宿泊が可能。

なんとワンちゃん専用の夕食も用意してもらえるというホスピタリティで、愛犬家たちの支持を集めています。

第2位 福島県 エンゼルフォレスト那須白河

image by:PR TIMES

2位にランクインしたのは、2年連続となる福島県の「エンゼルフォレスト那須白河」から、ホテルのネーミングにぴったりの天使のような真っ白フワフワな毛並みがキュートな「ジーナ」。

そのモフモフぶりでTV出演経験も持つなど、まさに正真正銘の看板犬です。

湖畔や小川、屋内などのバリエーション豊かなドッグランを備え、お誕生日サービスやワンちゃん専用のバイキングなど、愛犬の楽しめる至れり尽くせりの内容が嬉しい同ホテル。

全棟がラグジュアリーなコテージとなり、我が家のようにくつろぐことができますよ。

第1位 神奈川県 箱根強羅グアムドッグ本店

image by:PR TIMES

1位にランクインしたのは、なんと初エントリーで1位を獲得するという驚異の強さを見せた「箱根強羅グアムドッグ本店」の「イパオ」。13匹の看板犬が暮らすなかから選抜された、元気いっぱいの6歳の男の子です。

同ホテルは、箱根連山の見事な山々を臨む贅沢な立地に、ワンちゃん専用の露天風呂ペット用酸素カプセルなどを備え、飼い主以上に愛犬への徹底的なサービスを実施。

コンセプトに「わんこゲスト最優先」を掲げている、愛犬家御用達のお宿です。

たまらなくキュートな人気の看板犬がそろった2020年のベスト5。お宿の域を超え、全国的に人気を伸ばしているワンちゃんも登場しています。

大切な家族の一員である愛犬と一緒にリフレッシュできるお宿へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • source:PR TIMES
  • image by:Shutterstock.com(イメージです)
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

【2020年版】おもてなしだワン!また会いたくなる全国「看板犬」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます