時差たった1時間!テレワークしながら家族と楽しめる海外旅行先って?-PR-

PR

コロナ禍で多くの企業が導入したテレワーク。場所を選ばずに仕事ができるため、国内旅行ではワーケーションができる旅先が話題を集めていました。

最近では海外旅行も解禁され、「外国へ久しぶりに行きたい!」という人も多いはず。

しかし海外へ行くときにどうしても気になるのが時差問題。ヨーロッパやアメリカなどへ行くとなるとフライトが長時間で時差も大きく、旅先でテレワークをするとなると、難しくなってしまいますよね。

そんなときにおすすめなのが、時差が1時間しかないオーストラリアの「クイーンズランド州」です。

オーストラリアのなかでも日照時間が長いことで知られるクイーンズランド州は、一年中暖かい気候が特徴的で、大自然を味わえるベストスポット!

なかでも、自然豊かなアクティビティを楽しめる「ブリスベン」や、文化やエンターテイメントの中心地である「ゴールドコースト」は、まだ日本人に知られていない穴場スポットが盛りだくさん!

時差が少ないので、テレワークはもちろん、子ども連れの家族旅行にも負担が少ないのも嬉しいポイント。早速、日本ではなかなか味わえない、スペシャルな体験をご紹介していきます。

いまこそ、スペシャルな体験を

クイーンズランド州の画像一覧はこちらから↓

子連れで楽しめる自然とアクティビティの宝庫

「カンガルー・ポイント」

東海岸に位置する「ブリスベン」は、一年中暖かい気候と豊かな自然が魅力。なかでもブリスベン市内からほど近い「カンガルー・ポイント」は、自然とアクティビティが融合した楽園です。

一面に岩壁がそびえ立つ「カンガルー・ポイント・クリフ」でのクライミングはスリル満点!もちろん初心者でも安全に楽しめるように、インストラクターが丁寧にレクチャー。

楽しみ方はクライミングだけではありません。カンガルー・ポイント・クリフの眼下に位置する公園「カンガルーポイント・クリフスパーク」では、のんびりとリラックスした時間も過ごせます。

ほかにもブリスベン川を下ったり、家族で川辺でピクニックを楽しんだり、都会の喧騒から離れてオーストラリアならではの自然を現地の人たちのように楽しむにはぴったりのスポットです。

「リナ・ルーフトップ」

自然のアクティビティを楽しんだあとは、ゆっくりと夜景を楽しむ時間を過ごしてみてはいかがでしょう。ブリスベンの夜を一望できるスポットといえば、「リナ・ルーフトップ」は、はずせません。

ブリスベンの中心地に位置する高級ホテル「ザ・カリル・ホテル(The Calile Hotel)」の屋上にあるバーで、新鮮な風を感じられる絶景体験スポット。

静寂な空間での360度のパノラマビューは、日中はもちろん、とくに夜がおすすめです。

「クリスタルブルック・ヴィンセント」image by:エアトリ

そんなブリスベンで、ホテルにいながら特別な体験をしたいときは、中心地に位置する「クリスタルブルック・ヴィンセント」へ。

「クリスタルブルック・ヴィンセント」

ブリスベンの象徴ともいわれる「ストーリー・ブリッジ」のほど近くに位置し、高級感あふれる内装のエレガントなホテルです。

屋上にあるインフィニティプールからは、ストーリー・ブリッジを望みながら特別なひとときを過ごせますよ。

「ゴールドコースト」で心も身体もリフレッシュ

「エデンヘルスリトリート」

そしてもうひとつ、クイーンズランド州で忘れてはいけないのが「ゴールドコースト」です。

コアラと触れ合える「カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー」や、大人も子どもも一日中楽しめる「ワーナーブラザーズ・ムービー・ワールド」など、まさに自然とエンターテイメントが融合した街といっても過言ではありません。

そんな多種多様な楽しみ方があるゴールドコーストですが、日本ではできない特別な体験をしたいときは、「エデンヘルスリトリート」へ。

「エデンヘルスリトリート」

豊かな自然のなかに佇むリラクゼーション施設で、ウェルネスプログラムがとても豊富。ヨガやマッサージなどのアクティビティを体験しながら、心身ともにリフレッシュ!

日々の喧騒から離れ、広大な自然のなかで、穏やかな時間を過ごすのに最適です。

そしてゴールドコーストで一度は訪れたいのが、なんといっても絶景のビーチたち。

「サーファーズパラダイス」

サーファーズパラダイス」は、ゴールドコーストマラソンが開催されるなど、全世界から多くの人が訪れる有名なビーチリゾートエリア。

文字通り「サーファーの楽園」と呼ばれますが、実はサーフィンだけでなく、観光にも最適な場所です。

ショッピングにグルメ、さらにナイトライフなど、一日中楽しむことができるのが、ビーチと都市がミックスされたこのサーファーズ・パラダイス。

そんなサーファーズ・パラダイスからほど近い場所に位置するのが、贅沢なホテル「ザ・ランガム・ゴールド・コースト・アンド・ジュエル・レジデンシズ」です。

「ザ・ランガム・ゴールド・コースト・アンド・ジュエル・レジデンシズ」

素晴らしい眺望を楽しめる客室に最高級のサービス。そしてなんといっても各観光地へのアクセスが抜群

サーファーズ・パラダイスの中心で、観光で誰しもが必ず訪れる「カビル・アベニュー」や、24時間営業のカジノやさまざまなエンターテイメントが開催されるホテル・リゾート施設「ザ スター ゴールド コースト」まで車で約5分ほど。

このようにオーストラリアのクイーンズランド州は、自然を求める人にも、アクティビティを楽しみたい人にも、高品質なサービスに癒されたい人にも最適な旅先のひとつ。

ほかにも野生動物と触れ合ったり、世界的に高く評価されているワインを味わったり、楽しみ方は多種多様で、大人から子どもまで楽しめること間違いなし。

テレワークを存分に活用しながら、日本では体験できないことをたくさん楽しむ旅へでかけてみてはいかがでしょうか。

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

時差たった1時間!テレワークしながら家族と楽しめる海外旅行先って?-PR-
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け