航空券とホテルどう探す?「エアトリ」を使ってお得に海外旅行する方法-PR-

Array
2023/09/01
PR

日本政府による水際対策が撤廃されてから約3ヵ月。

2023年7月には、海外旅行をする人の数も5割強まで回復※し、コロナ前の活気を取り戻しつつあるようです(出典元:日本政府観光局(JNTO))。

コロナを気にせず旅行ができるようになってきた今、「そろそろ海外旅行もいいかも」と思い始めている人もいるのではないでしょうか。

image by:Shutterstock.com

円安時代の旅行にマスト。航空券比較サイトで海外旅行をおトクに

海外旅行を考える人にとっては気になるのが「円相場」。

「円安」では交換できる外貨が少なくなってしまうのがネックですよね。そんなときに意識したいのが、「使うところは使う、抑えるところは抑える」という考え方。

現地で気兼ねなく楽しむために、「航空券」や「宿泊」にかかる費用をできるだけ安く抑える方法を探していきましょう。

そこでまずおすすめしたいのが、「航空券比較サイト」を活用すること。1社ずつ調べるのは時間も労力もかかってしまいますが、同時に比較することで、すぐに「最安値」の航空会社を見つけることができます。

そこで今回おすすめしたいのが、タレント・IKKOによるCMでもおなじみ、「エアトリ」の航空券比較サイト

今なら、海外航空券ならびに海外航空券+ホテルを同時に予約できる「エアトリプラス」を利用すると、予約1名につき3,000円の割引を受けられる「海外旅行応援キャンペーン」を実施中です。

10月から燃油サーチャージの値上げが決まっている今、かけこみでの海外旅行予約の増加も予想されますので、なるべくお得な海外旅行を検討される方は早めの予約がおすすめですよ。

3,000円割引キャンペーンは9月20日(水)まで!

エアトリで海外旅行をおトクに予約しよう!

航空券の比較サイト、使うなら「エアトリ」

割引キャンペーンだけでも魅力的な「エアトリ」ですが、そのほかにはどのようなメリットがあるのでしょうか。国内外のオンライン旅行会社数社と比較してみました。

独自のポイント付与システムがお得

まずは、国産の航空券比較サイトではめずらしく、ポイント付与システム「エアトリポイント」を採用していること。

航空券だけでなくホテル代もポイント還元対象になるので、セットで予約すると他社よりもかなりおトクに利用することができます。通常の付与率は購入代金の2%ですが、不定期で開催されるポイントが倍になるキャンペーンを活用すれば、さらに安く済ませることができます。

※獲得ポイントは、航空券代金・ホテル代金が対象となります。諸税、燃油サーチャージ、サービス料などはポイント対象となりません。

サイトがシンプルで使いやすい

複数の比較サイトを使ってみると、それぞれに特色があることがわかります。

エアトリのサイトは、入力欄がシンプルで見やすく、検索結果が表示されるまでの時間も速いです。サイトが使いづらいと、予約前に検索を諦めてしまいますが、ストレスなく予約まで進めるのはとても魅力的でした。

見やすい、早い、使いやすいの3拍子が揃っていることに、ユーザビリティへのこだわりを感じられます。

ユーザーサポートが手厚く安心

また、外資系の旅行会社で心配なのが旅行中のトラブルですよね。

いくら航空券が格安でも、トラブルが起こった場合に満足のいくサポートを受けられないのは困ります。悪い例では、トラブル時に電話がつながらない、現地で直接自分で交渉しなければならない、などが挙げられます。

その点、国内企業であれば万が一のトラブル時にも安心。

エアトリでは、ユーザーがよりスムーズに快適にご予約を頂けるよう、カスタマーサポート体制をより拡充し、応答率80%以上を継続しているそうです。心配ごとも気軽に問い合わせできるのがうれしいですね。

そのほか、支払い方法が充実しているのも魅力。クレジットカード決済・コンビニ決済はもちろん、3回までの分割払いを手数料ゼロで利用できるペイディあと払いや、銀行振り込み決済にも対応しています。

3,000円割引キャンペーンは9月20日(水)まで!

エアトリで海外旅行をおトクに予約しよう!

※2023年8月31日時点での情報です

航空券の最安値をかんたんに検索。「エアトリ」の魅力

今ならさらにお得なキャンペーンも実施中。

2023年9月1日(金)から9月20日(水)まで「海外旅行応援キャンペーン」と称して、全国の空港、複数の航空会社から航空券の最安値をかんたんに検索することができるサービスを展開しています。

ひとつのサイトで調べ物を完結させることができるのは、忙しい旅行者にとっては心強いですよね。

image by:株式会社エアトリインターナショナル

航空会社から直接購入する場合と異なり、往路・復路で異なる航空会社の便を購入することもできるので、航路によってはより費用を安く抑えられたり、より現地に長く滞在できたりすることがあるのも大きなメリット。

 

3,000円割引キャンペーンは9月20日(水)まで!

10月の燃油サーチャージ値上げ前に

エアトリで海外旅行をおトクに予約しよう!

将来の旅行に備えて、おトクなチャンスを見逃さない!

直近旅行の予定はなくても、機会があれば行きたいというかたには、メルマガへの登録がおすすめです。メルマガ会員になると、割引クーポンをもらえたり、キャンペーン・セール情報をいち早くチェックすることができます。ほか、メルマガ会員限定のセールが開催されることもあり、通常よりもかなりおトクに航空券が予約できる場合も。

また、「エアトリ」の海外航空券および海外航空券+ホテルは東証プライム上場企業の子会社である株式会社エアトリインターナショナルが運営しています。エアトリなら、海外の航空券比較サイトでたまに起こる「格安航空券をゲットできたけど、当日搭乗拒否された」といったような悪質なトラブルもなく、安心して使うことができそうです。

エアトリメルマガ会員登録はこちらから

image by:Shutterstock.com

パンデミックにより、海外旅行を制限されていたのももう昔の話。異文化に触れ、一期一会を楽しみ、ふだんとまるきり異なる非日常を過ごした日は、人生で忘れられない思い出となるはずです。

いまこそ海外旅行へ行く絶好の機会。ぜひ次回の旅行は、「エアトリ」のホームページから海外航空券を予約してみてはいかがでしょうか。

3,000円割引キャンペーンは9月20日(水)まで!

エアトリで海外旅行をおトクに予約しよう!

PR:株式会社エアトリインターナショナル

※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。

連休の過ごし方は「旅行」一択。国内は制覇したので、コロナが明けた今は海外旅行を極め中。お得な海外旅行情報をメインに紹介していきます。

航空券とホテルどう探す?「エアトリ」を使ってお得に海外旅行する方法-PR-
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け