3位はジブリの聖地。春の絶景を楽しめる「街歩きスポット」ランキング-PR-

PR

ポカポカとした陽気な気温になり、本格的な春を感じる今日この頃。お散歩に最適なあたたかさで、「いつ咲くのかな?」と近所の桜の木を眺めるのが日課になっている筆者。

お出かけを自由に楽しめるようになったころには、そんな春の陽気とワクワクとした気持ちと一緒に、カメラを持って街歩きを楽しみたいところです。

そこで今回は、全国の歩くだけで楽しめるおすすめの写真スポットをランキング形式をご紹介していきます(2021年3月1日〜2022年2月28日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数にて算出しました)。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

ポカポカ陽気の街歩きスポットランキング

第3位 聖蹟桜ヶ丘/東京都

image by:photoAC

新宿駅から京王線で1本、特急で約30でアクセス可能な「聖蹟桜ヶ丘」。いわずと知れたジブリの名作『耳をすませば』の舞台になった場所としても有名ですよね。

聖地巡礼としても楽しめるのが同所の魅力。例えば、雫が同級生から告白される「金比羅神社」や、図書館への近道として使っているあの階段!そして聖司が雫にプロポーズをする場所なども。

image by:photoAC

駅から20分弱歩くと「桜ヶ丘公園」という自然豊かな場所があり、軽いハイキングも楽しめます。筆者も実際に何度か訪れたことがありますが、耳すまファンだけでなくても街を歩くだけでも楽しめるのでおすすめですよ。

第2位 伊豆エリア/静岡県

image by:photoAC

静岡県には、世界遺産の富士山がありますよね。ほかにも「三保の松原」や「城ヶ崎海岸」など、全国的にも有名な景勝地がありますが、街歩きで外せないのが伊豆エリアです。

気候も温暖で、老若男女問わず楽しめる静岡のなかでも伊豆はペットフレンドリーな場所としても知られています。愛犬とのお出かけにも最適で、ペット可能な飲食店や観光施設もたくさん。


image by:photoAC

例えば、伊豆の国市の「伊豆の国パノラマパーク」ではペットもロープウェイに一緒に乗車でき、絶景の見えるテラス席でお食事も。

もちろんペットと一緒でなくても楽しめるのが伊豆の魅力。さまざまな魅力あふれるスポットをめぐったあとは、温泉に癒されるのもいいですよね。

第1位 岩国市/山口県

image by:PR TIMES

山口県の最東部に位置する岩国市。広島県と隣接している同市は「岩国のシロヘビ」や「岩国城」などの観光スポットが点在しています。なかでも見逃せないのが、「日本三名橋」や「日本三大奇橋」のひとつに名を連ねる「錦帯橋」です。

5連のアーチは現代の力学でも驚くほどの強度を誇り、2003年に架け替えが行われるまで現役でした。もちろん機能性だけでなく美しさも格別で、国の名勝にも指定されています。

なんと1本も釘を使用せずに作られていることに関しては、美しさと技術力を感じざるを得ません。

image by:photoAC

また、岩国といえば女流文学者として活躍した宇野千代の生家、そして城下町である街並みを散策することができるので、まさに街歩きに最適なスポットといえるのではないでしょうか。

もちろんおすすめは桜が咲く季節の錦帯橋。見事なピンク色とレトロな木造橋のコントラストが映えに映えます。カメラで美しい写真が撮れること間違いなしです。

春の陽気を感じながらカンパイ!

image by:サッポロビール株式会社

春といえば、別れと出会いがある季節だからこそ、ちょっぴり寂しい気持ちになるときがあるかもしれません。でも気分転換にどこか「カメラを持って旅をしようかな?」と思ったときこそ、お出かけ先で「ヱビス プレミアムホワイト」を楽しみながら、いつもの旅に少しばかりの色をつけてみませんか。

image by:サッポロビール株式会社

小麦麦芽と、白ワインを想わせる香りのネルソンソーヴィンホップ。これだけで爽やかな春の陽気を感じることができますが、今年は、柑橘のような爽やかな香りのミストラルホップもプラス!春夏らしい清々しい香りと、口いっぱいに広がるコクが愉しめます。

思い出はいつどこにいても、ずっと残るもの。あのとき「ここ、めちゃいいじゃん!」と思って撮った写真が、いつか数年後に当時の思い出を呼び起こすカギになることも。

PR:サッポロビール株式会社

  • image by:photoAC
  • ※Google Analyticsを使用した、2021年3月1日〜2022年2月28日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数/KW)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※法律により20歳未満の酒類の購入や飲酒は禁止されており、酒類の販売には年齢確認が義務付けられています。お酒は20歳を過ぎてから。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

 

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

3位はジブリの聖地。春の絶景を楽しめる「街歩きスポット」ランキング-PR-
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け