旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

メルマガ日本一の座は誰の手に?「まぐまぐ大賞2020」投票受付中(12/6まで)

新型コロナウイルスの感染拡大により、大きな変化の年となった2020年。外出がままならず、なかなか季節を感じる機会が少なかった今年ですが、この秋は「Go To キャンペーン」を利用して、久しぶりに日本の四季の美しさ、楽しさに触れたというかたもいるかもしれません。

そして、日本の四季…秋から冬にかけて忘れてはいけないビッグイベントが、毎年恒例の「まぐまぐ大賞2020」です!

「まぐまぐ大賞」とは、なんぞや!?

季節を代表するレベルのビッグイベントって、そりゃ大げさすぎるだろ!というツッコミは素直にいただきます。しかし今年イチバン輝いていたメルマガを自分たちの推薦で選ぶというこのイベント、ぶっちゃけメルマガの日本一が決まるといっても過言ではないのです。

image by:まぐまぐ!

まぐまぐ大賞は、もっとも輝いたメルマガを決める「総合大賞」と、まぐまぐのWebメディア「まぐまぐニュース!」「MONEY VOICE」「TRiP EDiTOR」「by them」4つのメディアからそれぞれ選ばれる「メディア賞」、さらに「新人賞」や「部門別賞」があり、人気メルマガが勢ぞろい。

そんな人気メルマガを、あなたの推薦で後押しができる機会なのです。ぜひともチェックし、推薦していただきたい…だからこそ、まずは2019年の結果を振り返ってみましょう!

2019年の「総合大賞」の第1位は誰の手に?

第1位 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断

2019年の総合大賞第1位は、現在テレビなどさまざまなメディアに引っ張りだこな現役ファッションバイヤー・MBさんが、洋服の着こなし方や読者の疑問に答えるメルマガに。

ファッション初心者にもわかりやすく、玄人でも納得の内容を、ロジカルかつ丁寧に伝えてくれます。

2019年の「TRiP EDiTOR賞」は?

第1位 羊の国の中の人、マーティンゆうが語るファームくろうバナシ

第2位 【朝版】水中写真家・鍵井靖章<まいにち海中散歩>きょうの1枚をあなたに

第3位 おもしろい京都案内

2019年は海外のリアルな情報から、心がホッと休まる美しい海からの写真レター、京都の意外な豆知識など、気になるメルマガがランクインしています。

image by:まぐまぐ!

なお、まぐまぐ大賞への推薦方法は、各メルマガページの上部にある、こちらのバナーをクリック。推薦フォームに自動で進むことが可能です。


そしてメルマガ推薦の締め切りは、2020年12月6日(日)の23:59まで。寄せられた推薦をもとに、今年の大賞メルマガが決定します。

まだメルマガ自体に登録したことがないよ〜!なんて方は、こちらのトップページより、気になるメルマガを探してみてくださいね。

日本一のメルマガを決めるのは、あなたの一票かも?ぜひぜひ、推薦をお待ちしています!

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

メルマガ日本一の座は誰の手に?「まぐまぐ大賞2020」投票受付中(12/6まで)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます