なぜこれが?外国人がハマった日本の意外なお菓子etc週間人気記事ランキング

第2位 意外とイケる?海外で人気を集める日本のグルメってなに?

image by:Shutterstock.com

海に囲まれた日本は、海産物はもちろん、世界に誇る和牛、全国各地で採れる里の恵など豊かな食材の宝庫。「sushi(寿司)」や「tempra(天ぷら)」など、和食・日本食は世界各国でも人気を集めています。

そんな「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録され、数年経ったいま、海外の日本食のトレンドはどのように変化しているのでしょうか。

今回は、実際に複数の外国人に「好きな日本食」や「想像と違ったグルメ」、そして「次に流行る日本食」についてインタビュー。あらためて日本ならではのグルメの素晴らしさを再発見してみませんか?

第1位 えっコレが?外国人に人気の意外なお菓子たち

image by:DihandraPinheiro/Shutterstock.com

コカ・コーラやハリボーなど、日本でもコンビニで当たり前に並んでいる海外のお菓子や食べ物がたくさんあります。またその逆で、日本の定番のお菓子や食べ物が、海外にわたって、その国で浸透しているケースも少なくありません。

なかには地元住民も思わず「ウソでしょ!?」と驚いた意外な一品もあったりするのです。そこで今回は、日本の商品が海を渡り、海外で定番商品になるくらい人気の食べ物・飲み物をご紹介。

これは「ポッキー」?image by:Ralf Liebhold/Shutterstock.com

なかには「定番なのに名前が違う?」と思う品も登場。その改名理由、ちょっぴり恥ずかしかったりします…。国が変わっても美味しさは変わりませんが、言葉は変わるもの。思わず口にしないよう、気をつけたいですね。

先週の週間人気記事1位は、意外な発見が見つかる「外国人に人気のお菓子」でした。最後のチラリとご紹介するあのグルメには、北陸出身の編集部スタッフも「ウソでしょ!?あれが!?」とかなりびっくりしていました。意外なものが、意外な縁で、各国で愛されているようですね。

TRiP EDiTORでは、今週も皆さまに愛されるコンテンツをご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • image by:AngieYeoh/Shutterstock.com
  • ※Google Analyticsを使用した、2021年2月3日〜2月9日までのTRiP EDiTOR内記事アクセス数(記事TOPページアクセス数)にてランキングを算出。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
なぜこれが?外国人がハマった日本の意外なお菓子etc週間人気記事ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます