タイでも外さない。現地住民が教える美味しい「中華料理レストラン」
中国魚翅
最後は、周辺に開発の手が迫ってきた場所に存在する「意外な名店」と感じた店です。
私は、お店がある位置から道路を渡って、駅側を写真に収めました。少し先の黒ずんだ建物が向こうまで続いていますが、ほとんどがシャッターを下ろしています。先日に通ったところも工事が始まるようでした。
おそらく平地にして、ビル建設が始まるのではと思います。歩ける距離に、スワンナプーム空港へ繋がる鉄道の駅がありますが、人の行き来はまばら。しかし、この店だけは頑張っています。
フカヒレが美味しいお店なんです。日本人にも隠れた人気があります。
ブレた写真で申し訳ありませんが、古くからのお店と感じる雰囲気があります。
まず炒飯が来ましたが、量が多いのに驚きました。
エビもこれほどの量です。
フカヒレスープは、煮立っている状態で来ました。熱々で嬉しい限りです。
これらは、スープに入れる具だそう。
味がしっかりしていて非常に美味しいです。
写真はありませんが、炒飯もすべてふたりで食べきりました。そして、店主と思われる方が来て、壁に飾ってある写真を見てくださいといわれました。
なるほど!有名人が来たときに撮った写真です。なんとこのなかの2枚は、日本のプロスポーツに関わる方と一緒に撮った写真でした。知る人ぞ知る店なんですね。
中華料理は、日本人にとっても親しみやすい味ばかり。ぜひ、タイにお越しの際は立ち寄ってみてください。
- image by:大空しゅん
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます