旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」

nomooo(ノモー)
nomooo(ノモー)
2019/11/24

nomooo11月の特集は「ワイン」。今月の21日には、毎年恒例のボジョレーヌーボー解禁が控えるなど「この時期はなぜだかワインを無性に飲みたくなる!」という方も多いのでは?

でも、「ワインに興味はあるけれど、いろいろな種類があって自分の好みに合うものがわからない」と思っている方も少なくはないはず。ボトルだと気軽に飲み比べられる値段でもないですし…。なかなか難しいですよね。

そんなワイン初心者の方にもおすすめなのが、今回やってきた「コンロ家 代々木店」。代々木駅から徒歩5分の、落ち着いた通りの中にあります。オープンから4年目となるここ代々木店が本店で、都内には全部で7店舗展開しているのだそう。さっそく覗いてみましょう!

隅々まで見たくなる!ユニークなコンテンツが溢れる店内

店内は団体でも予約できる全35席。お客さんの年齢・性別はさまざまで、女性で店内が埋めつくされる日もあれば、仕事終わりのサラリーマンや、カップルも訪れるそう。お食事も楽しめるので、土日は家族連れにも人気です。

テーブル席以外に、カウンター席もありましたよ。ん…これは…?

予約席に「神降臨」!自分が予約した席にこんな文字が書かれていたら、なんだか嬉しくなっちゃいますよね(笑)他の言葉が書かれたものもあったので、それは予約してみてのお楽しみということで!

そろそろ料理を注文しようかと、壁に貼られたメニュー見上げてみると、またまた面白いものを発見!「店長の本当の笑顔」…品切れ中とのことです(笑)

実はこのお店、メニュー以外にも、壁じゅうにユニークな張り紙がたくさん。たとえばこの張り紙、どこかで見たことがあるという人もいるのでは…?そう、一時期Twitterで話題になっていた、あの張り紙です!これを見てお客さんがみんな、丁寧に注文してくれるようになったんだとか。

焼肉屋でよく見かける牛の部位を解説する絵があったかと思えば…


こちらではオヤジの部位(?)も図説されていました。他にも面白いコンテンツがお店じゅうに散らばっているので、お店を訪れた際はぜひチェックしてみてください!

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。
「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
株式会社和心 和装が一番映える街、金沢。着物レンタルでカップル旅を格上げ