初めてなのに懐かしい台湾【九份・迪化街・三峡老街めぐり】

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2017/11/22

dihuajie

台北駅から徒歩15分の場所にある、台北最古の問屋街「迪化街」。ノスタルジックな雰囲気を感じることができます。乾物や恋愛の神様など、ディープな穴場スポットとして知られています。

▶ ドライフルーツはここで「百勝堂薬行」

迪化街①
image by:百勝堂薬行

ドライフルーツなどの乾物の問屋がずらりと並びますが、中でも有名なのが「百勝堂薬行」。

人気のマンゴーをはじめ、イチゴ、キウイ、パイナップルなどのドライフルーツが目白押し。ばらまきおみやげにオススメですよ。

百勝堂薬行
住所:台北市大同區民生西路

▶ 「林豐益商行」で竹製品をゲット!

迪化街②
image by:林豐益商行

こちらは竹製品を扱う100年以上続く老舗店「林豐益商行」。日本ではなかなか見られないカゴ雑貨の数々がずらり。

様々な種類の竹製品が並んでいるので気にいった掘り出しものをみつけてみましょう。小さめのものなら、お土産にもぴったり。

林豐益商行
住所:台北市迪化街一段214號

▶ 縁結びのパワースポットの恋愛の神様!『月下老人』

縁結びスポットとして知られる『霞海城隍廟』。こちらにいる恋愛の神様「月下老人」が、縁結びの専門の神様で、そのご利益がスゴイと話題に!

噂によれば、お参りした多数のカップルがゴールインしたとか。「彼女と結婚したい」と思っている男性は訪れるべし。


霞海城隍廟
住所:台北市迪化街一段61号

いま読まれてます
TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
初めてなのに懐かしい台湾【九份・迪化街・三峡老街めぐり】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます