ジモトのココロはTRiP EDiTORに生まれ変わりました。

インドで「すしざんまい」ポーズ。字幕がいちいちツボる人気のインド動画

TRiP EDiTOR編集部
TRiP EDiTOR編集部
2018/03/13

インド・ムンバイで働く日本人のツボワさんが、現地の日常生活を中心に面白く捉えた動画が今話題です。動画登録人数はなんと12万人以上。その人気の秘密は、ツボワさんがつけるハイセンスな字幕にあるようです。動画チャンネル「今日ヤバイ奴に会った」の中から編集部がおすすめしたい2本紹介したいと思います。

 

火力がものすごい「インドのバターチキンの作り方」

インドでも大人気の「バターチキンの作り方」を取り上げています。ツボワさんお気に入りの街中の屋台のバターチキンの作り方を紹介していますが、字幕のひとことがなんともツボに入ってきます。

 

やばい方のおたまを使って、まぜまぜ…。

この火力!

そして、なんと「すしざんまい」のポーズが!
まさか、インドでにお目にかかるとは!

 

真っ赤な「インドのチャーハンの作り方」

 

なにやら「塩」なのかなんのか、謎の粉をふりかけます。

 

そして、炒める途中にネギをシャー。

目にしみるほど、真っ赤なチャーハン。辛そうですね。

スコップらしきものにチャーハンを入れるあたり、THEインドですね。

 

この他にも、パフェ、サンドウィッチ、オムソバの作り方など、日本とは一味も二味も違うインドの食事情を伝える動画が満載ですので、ぜひチェックしてみくてください。日常がこんなに面白いなら、なんだかインドに行きたくなってきた!

ツボワ氏(写真/左)現在、インド・ムンバイで就労中。運営している、動画チャンネル『今日ヤバイ奴に会った』が人気に。
YOUTUBE公式チャンネル
ブログ /ツイッター インスタ 

 

TRiP EDiTOR編集部

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

インドで「すしざんまい」ポーズ。字幕がいちいちツボる人気のインド動画
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます
ついでに読みたい
 ベルギー 3年に1度、ベルギーで大人気の「猫まつり」が今年5月に開催 ★ 326
 ニューヨーク NYでも「おひとりさま」がブームに。一人旅に最適なスポットは? ★ 74
 大阪 どうせなら大阪人をビックリさせよ…獅子殿を巨大化「難波八阪神社」 ★ 52
 全国 だめだ、もう花粉が……週末だけでも花粉がない「避粉の旅」人気エリア ★ 349