大人も子どもも楽しめる、日本全国「絶景ブランコ」スポット7選

Array
2020/10/07

びわ湖バレイ/滋賀県

image by:photolibrary

滋賀県にある「びわ湖バレイ」は、琵琶湖を一望できる展望公園です。こちらの人気スポットである「笹平遊びの広場」では、爽快な景色を見ながらブランコを楽しめます。

その高さはなんと標高1,100m。そこから眺める琵琶湖はまさに絶景で、大人も子どももその迫力に圧倒されること間違いなしです。

サンメッセ日南/宮崎県

image by:photoAC

宮崎県の日南海岸の小高い丘の上に位置する「サンメッセ日南」には、なんとモアイ像が見えるブランコがあります。

ここには高さ約5.5mにも及ぶ完全復刻されたイースター島のモアイ像7体があり、このブランコに乗ると日南海岸の海をバックにモアイ像を眺めることができます。

ブランコから眺めるモアイ像と青く透き通る海の織りなす絶景には、思わず心を奪われてしまいます。

糸島/福岡県

image by:photoAC

福岡県の糸島半島の東海岸にある「ヤシの木ブランコ」は、まるでハワイやグアムにいるかのような気分になれるともっぱらの評判です。2本のヤシの木が海に向かって同じ角度で傾いていて、その間にブランコが下がっています。

image by:photoAC

快晴時には、まるで南国のビーチにいる気分に…!このブランコがあるのは「ざうお糸島本店」の敷地内なので、ぜひ美味しい福岡の魚料理と一緒に楽しんでみてくださいね。


加計呂麻島/鹿児島

image by:Shutterstock.com

鹿児島の奄美群島内にある「加計呂麻島(かけろまじま)」でも、絶景のブランコを楽しむことができます。加計呂麻島といえば、真っ白な砂浜と青い海のコントラストが「加計呂麻ブルー」と評されるほど美しい景色が広がる離島。

image by:photolibrary

加計呂麻島にはいくつかブランコが設置されています。例えば、映画『男はつらいよ 寅次郎紅の花』のロケ地にもなった、於斉(おさい)のガジュマルの木にあるブランコ


さらに西阿室(にしあむろ)の海沿いにあるブランコなど、島の景色を見ながらゆったりとした時間を楽しむことができます。

このように日本全国には絶景を楽しめるブランコがたくさん。大人になるとなかなかブランコに乗る機会がなくなってしまいますが、今回ご紹介したスポットではその土地でしか見れない景色とともに楽しむことができます。

足元に気をつけて、ブランコに乗りながら絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • image by:photoAC(糸島)
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
大人も子どもも楽しめる、日本全国「絶景ブランコ」スポット7選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます