海外旅行でグルメ体験。「ヨーロッパ」でご飯が美味しそうな国TOP10

Array
2019/06/13

第3位 スペイン

パエリア image by:monticello/Shutterstock.com

第3位にランクインした、闘牛やフラメンコで知られる「スペイン」は、バルセロナやマドリッド、バレンシアなど、各エリアには美しい自然や建造物・自然遺産など見どころが満載の国です。

また、スペインは料理が美味しくて有名な国ですね。代表的なのはパエリア、ガスパチョ、スパニッシュオムレツ、クロケッタ、生ハム、アヒージョなどなど。

日本人にも馴染深い料理が多く、また日本のように魚介類を使った家庭料理も多いところも、嬉しいポイントではないでしょうか。

第2位 フランス

image by:Elisabeth Perotin/Shutterstock.com

第2位には「フランス」がランクインしました。フランスといえば、花の都パリを首都にもつことで有名です。また、芸術、文化などの面でも世界の最先端を行く国として知られていますね。

フランスは美食の国でもあり、お手軽スイーツから本場フレンチのフルコースまでそろっています。グルメファンなら街を歩くだけで食欲を刺激されること間違いなしですね。

また、ラタトゥイユやキッシュなど南フランスの郷土料理も捨てがたい魅力がありますよ。

第1位 イタリア

image by:Jacek Chabraszewski/Shutterstock.com

そして今回、第1位に輝いたのは「イタリア」です。かつてローマ帝国として栄えたイタリアは、世界遺産が一番多い国として、老若男女問わずその魅力的な観光地やグルメで常に高い人気を誇っています。

イタリアには、パスタにピザなど、日本にも定着している料理がたくさんあります。

アンケート調査では、「地中海沿岸は、魚介類が豊富で美味しい、そのなかで、イタリアはチーズ、パスタ、トマトとこれまた美味しい要素がありとても好きです」という声が寄せられました。


ヨーロッパのグルメイメージ第1位はイタリアとなりましが、ほかの国のグルメももちろん魅力的です。お金と時間があれば、ヨーロッパ食い倒れ旅行といきたいところですね。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
海外旅行でグルメ体験。「ヨーロッパ」でご飯が美味しそうな国TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます