二郎系ラーメンが食べられる?赤羽で話題の「スナック雪子」に行ってきた

“異色の組み合わせ”…。

そう思うモノを目の当たりにし、衝撃を受けてしまった経験は誰でも1度くらいはあるはず。

小林幸子さんがニコニコ動画でフィーバーしたときや、(トマト嫌いの筆者が)トマトに砂糖をかけたときの革命的なウマさが筆者のそれである。

ただ、それらは“異色の組み合わせ”とこちらが勝手に判断していることであって、じつは“必然の出会い”のかもしれない…。

…てことで、今月のnomoooの特集は「スナック」。

赤羽にある「スナック雪子」には、この“異色の組み合わせ”が存在するのです。

なにが?ってことですが、あえて先に言ってしまうと……

スナックでありながら、なんとあの二郎系ラーメンが食べれるお店として話題!

テレビやネットなど各種メディアから注目を集めており、全国からお客さんが集まってくるスナックなんですよ。


スナック名物・雪子ママと、マスター・太郎さんの作る二郎系ラーメンという“異色の組み合わせ”はいかにして生まれたのか?

スナック雪子は他のスナックと何が違うのか?…など

雪子ママにもお話を聞きながら、お店の魅力に迫ってきましたよ〜。

いざ、入店!!

入店!…そして名物ママとご対面

店内はこんな感じ。

夕方18時30分くらいに伺いましたが、すでに常連さんが数名イイ感じに出来上がってらっしゃいましたよ〜。

こちらが当スナックの名物ママの雪子さん。

かなりやり手のママさんで、こちらのお店を始める前にもスナック・居酒屋店舗の運営を11店舗もされていたのだそう。

飲食経験25年以上を誇る業界を知り尽くした、敏腕経営者さんでもあります。

テレビなど各種メディアで取り上げられてから、同業者さんの視察も多いんだとか。

石井

本日はよろしくお願いします。
 
 
 
 

ママ

はい、よろしく〜。
 
 
 
 

飲んで・歌って・食べまくれる!

着席し「飲み放題・食事付き・歌い放題(男性1,980円/女性1,680円)」コースを注文!

飲み放題メニューには「ハイボール」をはじめ、生ビール、ウーロンハイ、ウーロンハイ・緑茶ハイ・レモンサワーなどラインナップ!

ボトルキープも用意されており、お店オリジナルラベル焼酎“雪子ボトル”もあるんだそう。

スナックといえば、お酒を飲んでホロ酔い気分で歌うカラオケがたまりませんよね。

スナック雪子では、1曲〇〇円という設定はなく、コース料金として含まれてるから心おきなく歌いまくれるっていうのも魅力です。

常連さんも気持ち良さげに歌っておられます。。。

そうこうしてるうちに……噂の料理たちが出てきた出てきたぁ〜〜〜!!!

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
二郎系ラーメンが食べられる?赤羽で話題の「スナック雪子」に行ってきた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます