旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

タダでこんなに楽しめる。旅好きが選ぶ「無料観光スポット」TOP10

Array
2020/01/21

観光ツアーなどに参加すると、その場所の魅力をたっぷり知ることができますが、どうしてもお金がかかってしまうもの。でも、たまには「お金をかけずに楽しみたい!」なんて考えたことはありませんか?

この度、トリッブアドバイザーが「旅好きが選ぶ!日本人に人気の無料観光スポット 2019」を発表。そのなかから人気を集める観光スポットTOP10をご紹介します。

第10位 ホテルニューオータニ日本庭園/東京都千代田区

江戸時代初期に名将・加藤清正の屋敷地として始まり、その後は大名の井伊家や皇族の伏見宮家の庭園となった、由緒ある場所です。

園内には枯山水や太鼓橋など日本庭園に欠かせぬ風物に加えて、江戸時代のものを中心とした42基の灯籠や茶室があり、都心とは思えない静けさがあります。

世界的な照明デザイナーの石井幹子氏が手がけた、LEDによるライトアップも行われており、連日多くのかたが訪れているスポットです。

第9位 サントリー白州蒸溜所・天然水南アルプス白州工場/山梨県北杜市

白州蒸溜所は、シングルモルトウイスキー「白州ブランド」の製造工場です。所内のウイスキー博物館を無料見学できます。蒸溜所や工場は森に囲まれており、森林浴気分で散策するのにもうってつけ。

併設された南アルプス白州工場では、ミネラルウォーター「南アルプスの天然水」を製造しています。プロジェクションマッピングで、南アルプスの自然が天然水を生み出す様子も見ることができますよ。

第8位 皇居東御苑(旧江戸城本丸跡)/東京都千代田区

名前通り皇居の東側の一画です。江戸時代は、江戸城の本丸がありました。天守の石垣をはじめとする江戸時代の遺構がいくつも残っており、歴史好きのかたにはたまらないスポットといえます。

都心とは思えないほど自然豊かでもあり、アキアカネやマガモも見られますよ。


いま読まれてます
タダでこんなに楽しめる。旅好きが選ぶ「無料観光スポット」TOP10
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます