刺激が強すぎる激辛パン&ドーナツの「京都向日市激辛商店街」

Array
2020/02/08

今年は例年に比べて暖冬気味とはいえ、やっぱり寒いですよね。そんなときこそ、ホットな刺激を求めて京都向日市激辛商店街を訪れてみてはいかがでしょうか。

今回は、手軽に買える激辛パンとドーナツのお店を3つご紹介。見るからに辛そうなパンから、見た目の普通さについだまされそうなドーナツまで。辛いものが好きな人は、ぜひチェックしてくださいね!

京都向日市激辛商店街とは…。

同商店街のキャラクター「からっキー」。一度は目にしたことがある人も多いはず!

まずは改めて京都向日市激辛商店街のご紹介を。京都・乙訓エリアに同商店街が発足したのは、今からさかのぼること11年前の2009年のことです。当初は罰ゲームの印象が強い「激辛」に難色を示す人も多かったのですが、1軒1軒お店を訪ねて協力をお願いした結果、じわじわと加盟店舗の数も増えてきたのだそうです。

同商店街が主催する日本一辛いもの決定戦・KARA-1GP(カラワングランプリ)は今や向日市を代表するイベントとして定着。「激辛の聖地」として、市民はもちろん、多くの人に親しまれています。

京都向日市激辛商店街について詳しくはこちらの記事で!

辛さは選べる3種類!まあ’sキッチンの揚げ立てカレーパン

自宅を改装したかわいらしい外観が印象的なまあ’s キッチン

まずご紹介するのは、阪急洛西口駅から歩くこと約9分、住宅街の一角に佇む「まあ’sキッチン」です。名物のカレーパンは注文を受けてから揚げてくれるので、いつでもアツアツの状態で食べることができます。なかには、カレーパンでは珍しい手作りカレーとうずら卵がin!お手ごろな価格もうれしいポイントです!

3つの辛さを楽しめるカレーパン

マイルドな辛さのカレーパン118円のほか、カレーにぴったりの唐辛子が入った激辛カレーパン140円、さらに辛口パンの周りにたっぷりの唐辛子をかけた超激辛カレーパン216円の3種類を用意。これはぜひ全種類試さねばなりません!

こちらが超激辛カレーパン…。見るからに辛そう…。

まずは普通のカレーパンをパクリ!うん、マイルドな辛さでうまうまです。次に唐辛子入りの激辛カレーパン。おぉ、結構ヒーヒーきます!最後に、見るからに辛そうな超激辛を…。うぅぅぅ、これはもう、辛さを通り越して痛い…。辛いもの大好き!という方、ぜひチャレンジしてみてください!

チーズ揚げパン(左)151円とピリ辛きんぴら揚げパン(右)151円

ちなみにカレーパン以外にも、クリームチーズとソーセージが入ったチーズ揚げパンや、きんぴらゴボウの美味しさに驚くピリ辛きんぴら揚げパンも販売しています。ちなみに、ライター個人的には、ピリ辛きんぴら揚げパンが大ヒット!激辛味216円もあるとのことなので、これも一度、挑戦してみよう…かな。


■■information■■
まあ’sキッチン
住所:京都府向日市寺戸町八ノ坪24-3
TEL:075-921-5596
営業時間:月/火/水曜 10:00~18:00、土/日曜 7:30~18:00
定休日:木/金曜

【お店への訪問を検討される方へ】
2020年2月20日~1ヶ月程度の予定でお休みされるとのこと。お店へ行く前に一度電話で確認をしてから訪れるのがおすすめです!

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
刺激が強すぎる激辛パン&ドーナツの「京都向日市激辛商店街」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます