旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ALL300円の立ち飲み「プロント イル バール 渋谷フクラス店」が最強

nomooo(ノモー)
nomooo(ノモー)
2020/02/29

渋谷の成長に体が追いつかない……。渋谷ストリーム、渋谷スクランブルスクエア、渋谷パルコとトレンド最先端のショップがつまった商業施設がオープンし、駅はRPGだったらラスボスへ向かう前の迷宮と化しています(長いエスカレーターを登ったら、中ボスが待ってるイメージ)。

だからといって敬遠するのは、飲んべえの名が廃る。そんななかにも、飲んべえのためのナイススポットはある。ご紹介するのは、渋谷フクラスにある完全セルフ、お酒とおつまみの自動販売機完備、超駅チカのオアシスです。

平日7時から飲めるカフェ・バー「プロント イル バール 渋谷フクラス店」

2019年11月にオープンした渋谷フクラスの1階に構える「プロント イル バール 渋谷フクラス店」。一見すると「プロント イル バール」の他店と同じように見えますが……。

なんと、平日は7時、土曜日は8時、日・祝は9時のオープンと同時にモーニング飲酒ができる立ち飲みスペースがあります。

入って右側は、通常のカフェバースペース。コーヒーを優雅に楽しむお客さまがおられます。「わたくし、立ち飲みを嗜みますわ」の想いを込めて、レジにいるスタッフさんへ笑顔で会釈しましょう。

左側が立ち飲みスペースです。奥におつまみの自動販売機、手前にお酒の自動販売機が並びます。

ありがたき、全品300円のお酒の自動販売機

お酒は、驚愕の300円均一(税込)。

種類は、ビール・テキーラ・ウイスキー2種類・ワインの赤と白があります。しかも、テキーラとウイスキーは無料の炭酸水とレモンを加えられるので、サワーやハイボールにして飲めるのです。

初心者のかたに向けて、利用方法とお酒の作り方が書かれた説明書もありますよ〜。困ったときはスタッフさんに聞けば、ていねいに教えてもらえるので、ご安心を。

初体験!全自動で注がれるワイン

まずは一番気になっていたワインの自動販売機。グラスをセットして、お金を入れて……。 


スイッチオン!!

結構、なみなみ入っているではないか!うれしくて、すでに酔っ払いのテンションです。

nomoooは、「新しいお酒のトレンドを創る」を ミッションにした、お酒専門メディアです。
「あなた × お酒をもっと楽しく」をコンセプト に、都内を中心に、味のある酒場や、お酒が楽し くなる飲み方などを紹介しています。

SoftBank光 SB光への乗り換えで3.8万円キャシュバック&他社違約金も満額還元中!
保険見直し本舗 プロが無料で教える!無駄な保険をリストラしつつ保障を維持する方法
ALL300円の立ち飲み「プロント イル バール 渋谷フクラス店」が最強
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます