旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

東京人のデートの誘い方、知ってる?恋の出会いはどこで始まる?

世界中から大人気の観光地が集結している首都、東京。東京に住んで思いっきり素敵なデートをしてみたいと思っているかたや、気になるかたが東京都民だった場合、皆さんはどうやってデートに誘いますか?

今回はそんなデートのお悩みをお助けするために、SNS映え投稿分析のスナップレイスが東京都在住の「東京人」10代~60代男女100人に聞いた「東京デートのおすすめスポット」と「出会ったきっかけ、誘い方」についての調査結果をご紹介。

気になる定番デートスポットから、成功したデートの誘い方まで、ぜひチェックしてみましょう!

※本記事は現段階でのお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内情報および各施設などの公式発表をご確認ください。

東京在住者は一体どこで恋を見つける?

image by:PR TIMES

東京でデートに誘われた出会いのきっかけは?」という質問で最も多くの回答が集まったのは、「職場や学校」となりました。接点も多く自然な流れで仲が深まっていく職場や学校は、デートにも誘いやすい場所だといえますね。

続いて「友人・知人の紹介」となっており、身近な人間関係のなかでデートに誘うということは、現代でもかなりの部分を占めていることが確認できます。普段からよく知る友人や知人の紹介だと安心感も高く、心を開きやすそうです。

image by:Shutterstock.com

また、マッチングアプリをきっかけにデートをしている人が増えていることも判明。なんと合コンよりも多く、友人・知人の紹介よりも少ない結果。さらにSNSも合計すると7%と、デジタルツールが徐々に「デートのきっかけ」の主力になりつつあることが見えてきました。

東京人のデートの誘い方、知ってる?恋の出会いはどこで始まる?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます