旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

いまからでも贈っとこ。もらって嬉しい「父の日」プレゼントランキング

Array
2020/06/20

2020年6月21日(日)は「父の日」。感謝の気持ちを伝えるのに最高の記念日ながら、「母の日」のカーネーションのような代表的な贈り物がないことから、どんなものを贈ろうかと悩んでいる方もいるかもしれません。

この度、旅行情報誌『じゃらん』が、20~50代のお父さん約1,000人に向けて「父の日」のプレゼントについてアンケートを実施しました。食べ物やお酒から、洋服などのアイテムまで「もらってうれしい」が並んでいます。

忙しくて買い逃した方、新型コロナでお買い物に行けなくまだ買っていない方も、なかなか会えないいまだからこそ、喜ばれるアイテムをオンラインGETして贈る…というのもひとつの手。要チェックです!

ランキング上位5つのうち、4つがグルメや飲み物という結果に!

1位は「もらってうれしいもの」「自分がお父さんに贈ったことがあるもの」ともに、「お酒・ビール」が獲得しました。お酒が好きなお父さんや、お酒を飲む習慣があるお父さんには間違いのない贈り物です。

2位も、両方ともに「服・小物」がランクイン。1位と同じように共通した結果となりました。子どもが選んでくれるという喜びや、自分ではチョイスしないようなアイテムをもらえたりと、手にして驚きがあるのも楽しいプレゼントだといえそうです。

そしてランキングが内容がわかれたのが、もらってうれしいもの3位に「スイーツ」、贈ったことがあるもの3位は「お酒に合うおつまみ」。送る側としては、お父さんへのプレゼントということもふまえて「おつまみ」を選びがちですが、もらう側としては意外にも甘いもの好きが多いようですね。

image by:Shutterstock.com

もらってうれしいもの4位には「ご当地グルメ」、贈ったことがあるもの4位は「雑貨」となりました。電動シェーバーをはじめ日々使うものなど「雑貨」はプレゼントとして選びがちですが、もらう側としては、ここでも食に関するものが好まれるよう。ご当地グルメは、普段食べる機会も少ないからなのかもしれません。

そしてもらってうれしいもの5位は「お酒に合うおつまみ」、送ったことがあるもの5位は「ビジネスグッズ」。一家の大黒柱であることが多いお父さんに向け、仕事で役立つグッズを贈りたくなるのが子ども心ですが、こちらでも再度、食に関することがランクインする結果となりました。


いまからでも贈っとこ。もらって嬉しい「父の日」プレゼントランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます