旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

都内で「999円」マグロ&サーモン食べ放題…贅沢すぎる限定イベント開催中

 本格的な秋の訪れを感じる今日この頃。秋といえば「読書」「芸術」など、さまざまありますが、皆さんはなにからスタートしますか?

筆者がいまとにかくおすすめしたいのは、「食欲の秋」。なんと、寿司屋「まぐろ人」、大衆居酒屋「なんで、や」、沖縄料理屋「なんくるないさ」などを展開する株式会社ティーケーエスが、特別イベント「まぐろ&サーモン食べ放題60分999円」を2020年10月18日(日)までの期間限定で開催中なのです!

その豪華なイベント内容を、さっそくチェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

まぐろとサーモンが999円で1時間食べ放題!コロナで大打撃を受けた漁業を救え

image by:PR TIMES

1991(平成3)年創業以来「地域密着型の飯屋」として、都内を中心に飲食店を展開するティーケーエス。

「街に人に愛される店を目指して」というコンセプトのもと、いつも居心地が良い「あたたかくて、ほっとする集いの場、安心の空間」を作り出しています。

いつも行きたくなるお店に向け、食材を通じて地域発展や再生にも力を入れ、北海道から沖縄まで日本全国の生産者から食材を仕入れ、そのこだわりは現地へ農業や漁業体験の研修へも行くほど。従業員の意識改革を促し、料理のクオリティを底上げしているそう。

image by:PR TIMES

そんななかを襲った新型コロナウイルスによる大打撃。緊急事態宣言を通じた外出自粛に伴い外食の機会は激減、店舗の客数が減ることで扱われていた「まぐろ」の需要も激減しました。

新型コロナウイルスの流行当初は牛肉の需要減などが話題となりましたが、外食産業がすべて打撃を受けたことで、どの食材も同様に需要が減るのは想像に難くない展開。おいしい食材たちを廃棄せざるを得ない辛さは、どれほどのものでしょうか。

image by:PR TIMES

 

そこで、ティーケーエスはこれまでの経験で培ったパワーを総動員し、新手のイベントを企画。なんと「60分間999円でまぐろが食べ放題」という、その名も「まぐろ祭り」!まぐろ好きにはたまらない、夢のような企画が実現したのです。

創業のときから居酒屋さんや寿司店を中心に営業してきたティーケーエスは、この企画を通じて「生産者や仕入れ関係の方々はもちろんのこと、お店のファンになってくれたお客様に喜んでいただけるように」と、情熱を傾けているとのこと。


タイトルのインパクトに惹かれて陰に隠れがちですが、実はまぐろだけでなくサーモンも食べ放題というところがポイント。「まぐろも好きだけど、サーモンの方が好き」という人にも見逃せない企画です。

image by:PR TIMES

まぐろ食べ放題へ参加する場合は、1人につきデザート以外の1フードお水以外の1ドリンク必ずオーダーすること、そして席に着いたグループ全員で参加することが必須となっています。

気になるお値段は1人999円(税別)という大奉仕。なんと未就学児のお子さまは無料という太っ腹ぶり。まぐろが大好きなお子さまも見逃せない機会ですね。

image by:PR TIMES

開催している店舗は、「寿司酒場まぐろ人」をはじめ、「ナンクルナイサ」「まるかみ水産」「大衆酒場 なんで、や」「凧」「味のデパート MARUKAMI」「どさんこ酒場森町しげぞう」「Villa’s Kichinto」「空」など、都内を中心とした全27店。

身近な店舗も開催しているかもしれないため、公式サイトをしっかりチェック。参加店舗のマグロとサーモンが在庫終了となった場合は実施されないため、あらかじめ電話で問い合わせしておくと安心ですね。

image by:PR TIMES

それぞれの店舗では、新型コロナウイルスの感染予防対策も万全。三密を避けしっかりとした換気が行われ、スタッフの体調確認なども徹底管理されているとのこと。

老若男女が大好きなまぐろとサーモンが食べ放題という、夢のイベントが実現したこの機会。なかなか会えなかった家族や友人同士でぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか。

開催店舗

寿司酒場まぐろ人

寿司酒場まぐろ人 国分寺店 /寿司酒場まぐろ人 祖師ヶ谷大蔵店

まぐろ人

まぐろ人 秋葉原店/まぐろ人 狛江店/まぐろ人 吉祥寺店/まぐろ人 立川店/まぐろ人別庵 日本橋店/まぐろ人 吉祥寺北店

ナンクルナイサ

ナンクルナイサ 京橋店/ナンクルナイサ 森下店/ナンクルナイサ さいたま新都心店/ナンクルナイサ 霞ヶ関店/ナンクルナイサ 神保町店/ナンクルナイサ 丸の内OAZO店/ナンクルナイサ 立川店

まるかみ水産

まるかみ水産 代々木上原店/マルカミ食堂 ドックヤード店

なんで、や

なんで、や お台場店/大衆酒場 なんで、や 豊洲店/なんで、や 烏山店/なんで、や 総本店 神田店

その他業態

凧、凧 三鷹店/きちんと 聖蹟桜ヶ丘店/味のデパート MARUKAMI 武蔵小杉店/どさんこ酒場森町しげぞう 八重洲店/しげぞう恵比寿店/Villa’s Kichinto 空 高尾店

  • image by:PR TIMES
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

都内で「999円」マグロ&サーモン食べ放題…贅沢すぎる限定イベント開催中
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます