旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

高速道路も割引に。Go Toトラベルの注意点とおトクなキャンペーン

Array
2020/11/20

地方が行う特別な割引も目白押し!

ここまでは「Go Toトラベル」に関する割引情報やJRなどが行っている新幹線の割引情報についてご紹介しました。

加えて、注目したいのが各自治体が独自に行う割引制度です。各自治体が旅行客に戻ってきてもらうため、さまざまなクーポンや割引を用意しています。すべてご紹介するのは難しいほど数があるので、ここではいくつか厳選してご紹介していきます。

東京都「もっと楽しもう!TokyoTokyo」

image by:Shutterstock.com

東京都民が都内で宿泊をする際に便利なのが「もっと楽しもう!TokyoTokyo」です。こちらは「Go Toトラベル」との併用が可能で、1泊最大5,000円の割引が東京都の助成金として上乗せされます。

例えば、宿泊をともなう1人1泊の旅行代金が9,000円の場合…

  • Go Toトラベル割引額:3,150円(総額の35%)
  • もっとTokyoの補助額:5,000円
  • 合計:8,150円割引

なんと9,000円の宿泊旅行の旅行者支払額が850円に。東京都内を旅行するも良し、ホテルで贅沢な時間を過ごすのも良しですね。

ただし、主要旅行事業者のなかには、すでに予定していた販売数が終了しているところも少なくありません。「じゃらん」「楽天トラベル」「ANAトラベラーズ」など、一部の大手予約サイトはすでに完売。

しかし「一休.com」は2021年1月下旬以降を予定しており、なかには2回目のキャンペーンを開催した予約サイトもあります。もちろん予約サイトごとで異なりますし、先着順になってしまうので、倍率が高いキャンペーンともいえます。

兵庫県「KOBE観光スマートパスポート」

image by:Shutterstock.com

大阪や京都などの関西有数の観光地は国内からたくさんの観光客が集まっており、自治体の補助も予定金額がすでに終了しているものが多くあります。

しかしながら現在、兵庫県神戸市では「KOBE観光スマートパスポート」を販売中。神戸の異人館やハーブ園、神戸市立博物館、ポートタワーなどに1枚で入れるとてもお得なチケットです。


神戸港からの観光船にも乗れるので、観光する際はかなりお得に楽しめるのではないでしょうか。1dayパスはすでに終了してしまいましたが、まだ2dayパスは発売中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

福岡県「GOOD UP FUKUOKA」

image by:masary78 / Shutterstock.com

食事の美味しい福岡県では、市内の飲食店で使えるクーポンを無料で配布しています。モツ鍋、博多ラーメンなど全部で600軒近い飲食店のクーポンが使えるのでとってもおすすめ。

2021年の3月までが有効期限となっていますが、どのお店もしっかりと感染予防対策が取られているので安心です。

しっかりと感染対策がされている宿泊施設や3密を避けられる屋外の観光施設を選べば、比較的安心して旅行に出かけることができるのではないでしょうか。

ただし、油断は禁物です。マスク着用はもちろんのこと、手指の消毒など新しい旅のマナーを守って安全に過ごしたいですね。これから年末年始を迎えますが、せっかくならこの機会にジモトの自治体のキャンペーンもあわせてチェックしてみてくださいね。

  • image by:MAHATHIR MOHD YASIN/Shutterstock.com
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

現在は都内の旅行会社で働きつつ、週末をからめた弾丸トラベラーとして世界各国を旅するアラサー女子。

高速道路も割引に。Go Toトラベルの注意点とおトクなキャンペーン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます