旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

全部食べても1,000円だと!?40種類の「パン食べ放題」がコスパ最高でヤバすぎる

大阪・阪急梅田駅に隣接し、オープンなエントランスながら落ち着く空間が人気の「梅田ファクトリーカフェ」。

こだわりの創作料理を味わえるランチタイムに、期間限定の「パン食べ放題」が登場決定!しかも、あの大人気ベーカリーとのコラボレーションというから見逃せません。

そして絶品パンの数々をコラボレーションで届けるのは、70年を超える歴史を持つ老舗ベーカリー「鳴門屋」。

多数のメディアで話題を呼んだカレーパンや「関西で一番売れている」といわれるアップルパイなどの代表作から、今回だけのコラボパンまで、気になる内容をじっくりとご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

4年連続優勝のカレーパンから、今回だけの限定コラボパンまで贅沢40種が食べ放題!

image by:PR TIMES

舞台となるのは、阪急梅田駅の高架下で約100坪という大空間に浸りながら食事を堪能できる「梅田ファクトリーカフェ」。

クラシックなデザインのソファがさまざまに置かれたダイニングフロアから40席ものテラスフロアまで、隠れ家のような雰囲気も漂うダイニングレストランです。

ベースのインテリアにインダストリアルテイストを取り入れながら、壁やファニチャーに緑や木のナチュラルな素材感を加え暖かみをプラスした店内が、男女を問わず居心地の良さを実現しています。

選び抜かれたワインをはじめ、こだわりのお酒がズラリと並ぶカウンターや、オープンなライブキッチンから調理風景が伝わるのもポイント。

友人同士でもデートでも、またランチでもディナーでも、どんな相手ともどんな場面でもぴったりとハマる魅力にあふれています。


そんな「梅田ファクトリーカフェ」で大人気となっている企画のひとつが、ランチタイムに行われる「自家製パン食べ放題」コース。ボリュームたっぷりのメインディッシュを選べてドリンクも飲み放題という、お得感たっぷりの内容です。

通常時でも食べ放題となるパンは20種類以上、ドリンクは8種類以上という、毎日のように行列ができるというのも頷ける大充実のラインアップ。そんな食べ放題がさらにパワーアップしてしまうのが、今回の期間限定企画です。

なんと、食べ放題のパンが20種類から40種類に大幅ボリュームアップ!大人気の老舗ベーカリー「鳴門屋」とのコラボレーションにより、夢のパン天国が実現します。

image by:PR TIMES

1934年に創業し、2020年で86年目を迎える鳴門屋。大阪のパンの歴史をけん引してきた店舗のひとつで、いち早くイートインの喫茶スペースを設けたり、阪神淡路大震災や東日本大震災などの大災害時には多くのパンを被災地へ届ける活動も。

各地の名産食材が取り入れられていたり、パン職人による丁寧な手作業を通じて作り上げられるこだわりのパンたちは全国で人気を呼び、「めざましテレビ」や「マツコの知らない世界」などのテレビメディアにも度々登場するほどです。

そんな鳴門屋とのコラボレーションで絶対に見逃せないのが「東大阪ラグ カレーパン」。こちらは「カレーパングランプリ」で4年連続金賞を受賞するという逸品で、中辛のカレーに牛すじがゴロッと入った豪華なもの。

東大阪は「ラグビーの街」として名高く、ラグビーボール型を採用しているのもポイント。存分に煮込んだ牛すじは食べやすく、ラガーマンも満足するほどのボリューム感があるため、種類豊富なパンを制覇したいかたは食べ過ぎ注意です。

image by:PR TIMES

さらに、今回のコラボレーションだけの限定パン「ブリュレメロンクリームパン」も登場。

ブリュレメロンパンに、トロリとした鳴門屋の自家製クリームがたっぷりとはさまれた豪華さで、バニラビーンズがしっかりと入ったクリームは味わいも満点。マストで食べなければならない一品です。

image by:PR TIMES

そして「全国ご当地パン祭り」で準優勝に輝いた「ご当地アップルパイ」もラインアップに追加。

鳴門屋のロングセラーでもある一品で、瑞々しさをしっかり残した甘いシロップ漬けのリンゴが、ふわっとしたケーキ生地にギッシリ。香ばしさもたまらないデザートパンです。

また、ドリンク飲み放題も8種から10種にパワーアップ。メイン料理も9品という豊富な数から選ぶことができるという「パン食べ放題 コラボランチ」。気になるお値段は、1,000円(税抜)からという破格の設定!

2020年11月3日~12月30日までの限定となる今回のコラボレーション。あらゆるパンを堪能できる食べ放題で、ストレスも吹き飛んでしまいそうな豪華ランチを堪能してみてはいかがでしょうか。

  • 梅田ファクトリーカフェ
  • 大阪市北区芝田1-7-2 かっぱ横丁内
  • 1,000円(税抜)から
  • 2020年11月3日から12月30日まで
  • 《ランチ》11:00〜14:30/《ディナー》15:00〜24:00
  • http://www.opefac.com/store/factory/index.html
  • source:PR TIMES
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。お酒とカメラにお金を使いすぎて、取材以外はすき家のチーズ牛丼がごちそうです。

全部食べても1,000円だと!?40種類の「パン食べ放題」がコスパ最高でヤバすぎる
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます