旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

これだけはマジで無理…デートが台無しになる「NGポイント」ってなに?

Array
2021/05/25

初対面のとき、第一印象の全てを決めるといっても過言ではない「外見」。相手に恋をする上でも重要な部分を占める要素ですが、初対面の際、相手はどんなところへ注目しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェントが、「恋活」や「婚活」の経験を持つ20~49歳の独身男女765人へ「初対面の相手の外見」調査を行いました。重要なのは何回目のデートなのか、はたまたデートでNGと思われるポイントは?などなど、気になる内容を早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

スタイル、ファッション、姿勢、しぐさを磨くことが大事?初対面で見られているところ

image by:PR TIMES

「初対面で、顔以外には相手のどこを見ますか?」という質問では、31.4%で「スタイル」が最多となりました。

初対面で最も魅力のインパクトを持つのは、全身のシルエットのようです。あまり好みの顔立ちではなくても、スタイルの良さに心を奪われてしまったという方も多いのではないでしょうか。

続いて、26.9%で「服装」が2位となりました。1位の「スタイル」とも大いに関連する部分といえます。相手のセンスや生活スタイルまでも如実にわかってしまうポイントでもあり、初対面の印象を大きく左右できる、努力しがいのある要素といえそうです。

3位は22.0%で「しぐさ(姿勢)」が登場。スタイルやファッションセンスが微妙でも、姿勢が良いと美しくかっこよく見えたりしますよね。4位以下はそれぞれ少数となっていますが、多くの方が気を使うと予想される「髪型」は7.1%と、意外な数値となりました。

image by:PR TIMES

「特に印象が悪いのはどれですか?」という質問では、84.4%で「髪がボサボサでフケが目立つ」がダントツの1位となりました。

好感度が高まる要素のひとつ「清潔感」を消滅させるこの要素は、他を大きく引き離す支持率を獲得。これから初対面を控えている方は、最も気を付けるべきポイントといえそうです。

image by:PR TIMES

「話している時にされたら嫌なことはありますか?」という質問では、78.8%で「スマホを見ている」が1位を獲得しました。


SNS中毒だったりと「スマホがないと生きていけない」という方も多い昨今ですが、初対面以外の場所でも相手を不快にさせる行動のひとつです。

いま読まれてます
これだけはマジで無理…デートが台無しになる「NGポイント」ってなに?
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます