旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

3,500円〜でカニ&お肉も食べ放題!まるでドイツな空間で楽しむ豪華ランチ

いつもよりちょっぴり豪華な食事を楽しみたいときにチョイスしたい食材といえば「」、そして「カニ」!

とはいえ、高価な食材だからこそ思う存分は食べられないことも…。そんなときに嬉しいのが「食べ放題」。今回登場したイベントは、その豪華食材たちを目の前で焼きながら食べることができる食べ放題BBQですよ!

現在、岡山県赤磐市の「おかやまフォレストパーク ドイツの森」が、土日祝に焼きズワイガニと肉の食べ放題プラン「かに×肉祭り!カニ小屋BBQ60分食べ放題」を開催中です。

3月14(日)までの期間限定となる豪華イベントについて、「おかやまフォレストパーク」の魅力とともにチェックしてみましょう。

まるでドイツ旅行の気分!美しい田園風景とともに、冬の味覚を思いっきり堪能

 
村エリアのチューリップ畑(2019年4月9日撮影)image by:PR TIMES

「ドイツの農村」をコンセプトに掲げた、広大なスペースに自然がいっぱいの「おかやまフォレストパーク ドイツの森」。2020年3月1日にリニューアルオープンし、日本とは思えない田園風景や花畑が一層美しく生まれ変わりました。

なかでも花畑の充実度は群を抜いています。四季を通じて、菜の花・チューリップ・ネモフィラ・ポピー・ひまわり・コスモスなどの華やかでカラフルな花々が、数万本という規模で咲き誇る光景は圧巻です。

image by:PR TIMES

さらに、リニューアルオープンに際し大人気アニメ「アルプスの少女ハイジ」公認の「ハイジブランコ」が登場。その高さはなんと10m!アルプスの丘でハイジが気持ち良さそうに乗るあのブランコを、実際に体験することができる貴重なチャンスです。

スイングしながらフォレストパークを見渡すと、ますます気分は海外旅行。花畑や緑の丘をはじめ園内を一望できる立地のブランコで、展望を味わいながら大きな空へ向かって漕げば、ハイジの世界へたっぷり浸ることができますよ。

「門」「街」「村」「花」「遊」「牧」という6つのエリアに分かれているパーク内には、ほかにも楽しめるポイントがたくさん。


これまでも人気だった「動物ふれあい広場」もさらに充実し、総面積5,000平方メートルという西日本最大級の広さとなる「ドッグラン」も登場。テニスコート20面分という巨大スペースで、愛犬と思いっきりはしゃぐことができます。

image by:PR TIMES

ほかにも、うさぎ・アルパカ・ミニブタ・ヤギなどに出会える「ふれあい広場」や「ジャージー牛の乳搾り体験」に「ポニー乗馬」と、子どもたちにもたまらない「モフモフ」な動物たちがいっぱいです。

「芝すべり」や「じゃぶじゃぶ池」といった自然の遊びや、「ボート」「チューチュートレイン」「SL機関車」といった乗り物体験、「ゴーカート」や「アーチェリー・バズーカ砲」など遊園地のような遊べる施設もそろい、1日中飽きずに遊びまわることができますよ。

image by:PR TIMES

今回の食べ放題イベント会場となる「カニ小屋BBQ『テラー』」へは、ぜひ存分に遊んでおなかをすかせてから足を運びたいもの。テラー自慢のカニとお肉のおいしさで、冬の味覚を満喫しましょう。

その内容は、上質なズワイガニをたっぷりと用意し、シンプルに茹でた「ズワイガニ足」から「カニ爪フライ」「カニカマチーズ磯部揚げ」「カニ身入りポテトサラダ」などの料理、そしてご飯メニューには「カニ身の花いなり寿司」「カニ身ごはん」「カニ身のカレー」と、バラエティ豊かなカニメニューがズラリ。

食べ応えあるカニの身から、ほぐし身を贅沢に加えたサイドメニューまで、カニ好きにはたまらないラインナップとなっています。大人も子どもも大好きな冬の海の幸を、心ゆくまで味わえる内容にテンションが上がること間違いなし。

image by:PR TIMES

さらに牛肉、豚肉、鶏肉の全種が味わえる焼肉もついて、豪華な食べ放題の制限時間は60分間。気になるお値段は、中学生以上の大人は3,500円、4歳~小学生の子どもは1,500円、3歳以下は無料と、驚きのコストパフォーマンスです!

本来の価格は、大人は4,950円、子どもは2,000円。しかし新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされたり、多くの我慢を強いられることとなっている現在「少しでも多くのかたに満喫してほしい」というパークの想いから、特別価格が設定されました。

まるでドイツ旅行へ行った気分を味わえる花畑や建物の風景、そして開放感いっぱいの大きな空に心癒されながら、日本ならではの冬の味覚を心ゆくまで味わえる「おかやまフォレストパーク ドイツの森」の「かに×肉祭り!カニ小屋BBQ60分食べ放題」。

足を運ばない理由はない究極のイベント、お近くの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • おかやまフォレストパーク ドイツの森
  • 岡山県赤磐市仁堀中2006
  • 086-958-2111
  • 入園料:おとな(中学生以上) 1,200円、こども(4歳~小学生) 700円、3歳以下無料
  • 定休日:水曜
  • 平日10:00~17:00 土日祝9:30~18:00(季節・曜日により異なる)/食べ放題11:00~15:00(L.O.14:00)
  • 公式サイト
  • 食べ放題イベント期間:〜2021月3月14日の土日祝(食べ放題は別途入園料が必要です)
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

神奈川出身川崎市出身。平成生まれの編集ライター。お酒とにお金を使いすぎて、すき家のチーズ牛丼がごちそうです。

3,500円〜でカニ&お肉も食べ放題!まるでドイツな空間で楽しむ豪華ランチ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます