一瞬で3県を移動できる!?「Twitter映え」人気スポットランキング

Array
2021/03/06

第5位 八幡の藪知らず/千葉県市川市

image by:photoAC

5位は、古来より「禁足地」とされ「足を踏み入れると二度と出てこられない」という神隠し伝説を持つ「八幡(やわた)の藪知らず」がランクイン。

ハッシュタグ「#行ってはいけない場所」の流行とともに紹介され、入ってはいけない理由も多岐に渡ることから、一躍知名度を伸ばしました。

第4位 富士見坂と日無坂/東京都豊島区・東京都文京区

image by:Mailme, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

4位は、豊島区と文京区で「富士見坂」と「日無坂」が二手に分かれるという、魅惑の絶景ポイントがランクイン。

映画『時をかける少女』をはじめとしたアニメやCMでもロケ地として使用されていることから「聖地」という魅力も加わり、今後も定番人気となっていくと推測されています。

第3位 三県境/群馬県板倉町・栃木県栃木市・埼玉県加須市

image by:PR TIMES

3位は、埼玉県・群馬県・栃木県という三県の分かれ目が一挙に集中したスポット「三県境」がランクイン。

新型コロナウイルスの感染リスクを避けるため「県外移動」に制限が課せられるなか、一瞬で3つの県を移動できるという驚異の地点が抜群のTwitterウケを記録しました。

第2位 会津芦ノ牧温泉 大川荘/福島県会津若松市

image by:大川荘

2位は、渓流沿いの立地で温泉とともに絶景を味わえる「会津芦ノ牧温泉 大川荘」がランクイン。

コロナ禍で沈みがちななか、爆発的なヒットで社会現象となったアニメ『鬼滅の刃』に登場する「無限城」を彷彿とさせる内装がファンの話題を呼び、一躍話題のスポットとなりました。

第1位 透明トイレ/東京都渋谷区

image by:PR TIMES(@tommys___signpost)

1位は、公共トイレ設置プロジェクト「THE TOKYO TOILET」が手掛ける驚きの「透明トイレ」が獲得。見えてはならないという強いイメージを覆すスケルトントイレが注目を集め、堂々の1位となりました。


代々木深町小公園、はるのおがわコミュニティパークに設置されたこのトイレは、鍵をかけるとガラスが曇り、中が見えなくなるという仕組み。

透明であることから、美しさや清潔さを一度に感じさせ、夜間には照明のように辺りを照らしたりと、面白さだけでなく多くのポジティブな要素を兼ね備えたトイレとなっています。

多くの人で共有できるネタ的な面白さや誰もが納得する話題性など、精度の高い情報が大きく評価されるTwitter。

トレンドを鮮明に反映することから、1年を一挙に振り返ることができます。2021年はどのような話題がtwitterを席巻するのか、次回の発表にも注目したいですね。

いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
一瞬で3県を移動できる!?「Twitter映え」人気スポットランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます