旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

パンの食べ放題付き!春のひとときを優雅に彩る絶品「生パスタ」ランチ

Array
2021/05/24

日本を代表する港町・神戸。独自の文化と共においしいグルメのあふれるエリアです。

そんな神戸にはおいしいパンを思いっきり食べることのできるレストランがあります。それが、ベーカリーカフェ「TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST(トゥーストゥース フィッシュインザフォレスト)」。

絶品のパスタパンブッフェの味わえるランチタイムが大人気です。新しく仲間入りしたパンや期間限定のパンと共に、お店の魅力をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

生パスタ&お店で焼き上げる自家製パンの絶品ランチ

image by:PR TIMES

神戸といえば、関西地区でも高い人気を誇り、非常に見どころの多い街です。

なかでも「神戸観光では外せない」と人気のエリアが「神戸メリケンパーク」です。「神戸ポートタワー」や「神戸海洋博物館」など、大人気のスポットが集結しています。

フォトジェニックなモニュメントで記念撮影をしたり、豪華なクルーズ船で水上の旅を楽しんだり。

気持ちの良い潮風を浴びながらのお散歩やショッピングなど、思い思いに楽しむことができるメリケンパークは「神戸のランドマーク」とも名高い存在です。

そんなメリケンパークを舞台にオープンしたのが、今回のカフェレストラン「TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST」。周囲を海と山に囲まれた神戸ならではのローカルフードを堪能できるスポットです。

店内は、広々としたフロアと高い天井で開放感たっぷり。ホワイトを基調に、ブルーやグリーンが配された印象的なインテリアは神戸らしい異国情緒も漂い、海外旅行気分も味わえる空間となっています。


貿易の盛んな港町としての歴史を重ねてきた神戸には、世界中の食文化が集まり、発展していった土地でもあり、同店で味わえる料理たちにもその要素が大いに散りばめられています。

提供されるメニューは、フランス料理の技術をベースに作り上げられた「神戸キュイジーヌ」。

西洋の文化にアジアのオリエンタリズムが加わり、独自の食文化が栄えた神戸の「モダンで洒脱」な味わいをたっぷりと満喫することができます。

image by:PR TIMES

そんな同店のランチタイムは、豊かな海の幸と雄大に広がる山々からの恵みを享受した食材をふんだんに取り入れた、絶品の生パスタが魅力。

アサリと淡路産ハーブ、オリーブのボンゴレ」「じっくりローストした淡路玉葱とベーコンのトマトソース生パスタ」「神戸産ミディトマトと新ジャガイモのバジリコクリームソース」など、地元産のおいしい野菜がたっぷりと使われています。

海鮮の「海の幸のペスカトーレ」や、「淡路産牛と六甲マッシュルームのボロネーゼ」「若鶏と季節野菜のレモン香るクリームソース半熟たまご添え」などの肉系も充実。全6種から選べる、モチモチ生パスタのラインアップです。

image by:PR TIMES

生パスタだけでもたまらない内容ですが、同店のランチではさらに「パンビュッフェ」が付いてくるのが最大のポイント。

毎日、店内で焼き上げられている種類豊富な自家製パンを、食べ放題で味わうことができるのです。

国産小麦「ゆめちから」をブレンドした小麦粉と、北海道十勝産の優しい香味を持つ「とかち野酵母」で作られたこだわりの自家製パンたちは、モチモチで歯切れが良く、いくつでも食べられてしまいそうなおいしさです。

image by:PR TIMES

これまでも、生パスタに合わせたベーシックなパンをはじめ、さまざまな種類がそろっていたパンブッフェですが、新たなパンとしてベーグルとベイク系のブラウニーが登場しました。

お食事パンとしてもスイーツパンとしてもおいしく、食べ応えがあって料理にもぴったりなベーグル。

そして食事中の気分転換や食後のコーヒータイムにもぴったりなベイク系のスイーツパンがプラスされ、ますます充実したビュッフェが広がっています。

image by:PR TIMES

また、期間限定で旬のいちごを使ったストロベリーパンも登場。ストロベリーカラーがキュートな仕上がりは、おいしいだけでなく写真映えも抜群です。

港町・神戸の食文化を、絶品の生パスタ&自家製パンで堪能することができる「TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST(トゥーストゥース フィッシュインザフォレスト)」のランチタイム。

お近くにお住まいのかたは、広々とした空間でいただくひとときをプラスしてみてはいかがでしょうか。

  • TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST
  • 兵庫県神戸市中央区波止場町2-8
  • 078-334-1820
  • 定休日:不定休
  • 11:00~18:00(※時短営業中)
  • 公式サイト
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

パンの食べ放題付き!春のひとときを優雅に彩る絶品「生パスタ」ランチ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます