旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ファミマの最強「お菓子」が決定!いま食べたい絶品おやつランキング

Array
2021/09/04

第3位 バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)

3位にランクインしたのは、芳香なバターの風味が本格的な「バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)」。2018年の新発売以来、すっかり人気商品として定番化しています。

卵は国産のみを使用して作り上げられた、パサつかずしっとりとした食感のバウムクーヘンは、ティータイムにもぴったり。お値段は1袋321円で、こちらも個包装の商品となっています。小さめと思いきや、カットが厚めで食べ応えも上々です。

しかしながら、2021年8月時点、お店や公式サイトからも同名の商品は姿を消しているようす。でもガッカリしないでください。「バウムクーヘン 北海道産生クリーム使用」(6個入り/198円)など、ファミリーマートのこだわりがつまったバウムクーヘンはまだまだあります。

筆者一押しのバウムクーヘン。image by:赤池リカ

大のバウムクーヘン好きの筆者として激押ししたいのは、「冷やして食べるしっとり食感のバウム」(158円)。しっとりしつつ滑らかな食感、そして冷んやり!個人的にコンビニ界No.1のバウムクーヘンです。

このバウムクーヘンへの愛は、ぜひこちらの記事からご覧ください。冷んやり食感が魅力の商品なので、冬になったらラインアップから消えてしまうのではないか…と夜しか眠れないほど心配しています。

第2位 チョコがたっぷりチョコシュー

image by:編集部

2位にランクインしたのは、2019年の新発売から怒涛の支持を集め続ける「チョコがたっぷりチョコシュー」。サクサクなシューのたまらない食感に、食べる手が止まらなくなってしまうという方も多いのではないでしょうか。

軽いシュー生地の中にはギッシリとチョコクリームが詰め込まれ、満足度もパーフェクト。キュートな見た目と、108円という魅力的なプライスに袋いっぱいの内容量で、子供たちのおやつにもぴったりです。

第1位 なめらかプリンチョコ

image by:編集部

1位を獲得したのは、オーソドックスなプリン型があまりにも可愛い「なめらかプリンチョコ」。小さなひと口サイズながら、カラメル部分にカスタード味の本体、さらに中央にはクリームが絞り込まれているという、こだわりの作りが魅力です。

お味はというと、まるで本物のプリンのような濃厚さ。中のクリームがなめらかなプリンの食感を表現し、チョコレートなのにしっかりとプリンを感じられる仕上がりは絶品。138円(税込)でここまでのクオリティを味わえるという幸福感が、1位に輝いた秘訣といえそうです。


image by:編集部

また季節によって味のバリエーションが楽しめるのも魅力のひとつ。2021年9月7日(火)発売予定の「紅はるかのプリンチョコ」(149円)も気になりますね。

ファミリーマートが贈る、渾身の「ファミリーマートコレクション」シリーズ。お菓子以外にも、珠玉のアイテムがズラリとラインナップされています。ぜひお近くのファミリーマートで、新たな商品にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  • source:gooランキング
  • image by:yu_photo/Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

ファミマの最強「お菓子」が決定!いま食べたい絶品おやつランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます