旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

穴場で海風に包まれながら…絶景と一緒に楽しむ本格「アウトドアグルメ」

Array
2021/07/07

飛行機で関西へ降り立つ際、旅のスタート地点となる関西国際空港

迫力満点の飛行機が離発着する姿を眺めながらゆったりとくつろげるのが、「スターゲイトホテル関西エアポート」です。

館内で味わえるグルメにも定評のある同ホテルでは、なんと28階に設けられたテラス「パティオ28」で、期間限定のアウトドアレストラン「ROOF TOP on 28F」の開催が決定しました。

気持ちの良い屋外で味わえる極上料理たちについて、気になる詳細をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

本格的なアウトドアグルメがズラリと登場!

image by:PR TIMES

旅の玄関口・関空エリアというロケーションに建ち、地上256mの54階建てという超高層の壮観な姿が、ランドマークとして知られている「スターゲイトホテル関西エアポート」。

その名の通り、関西国際空港の全体を見渡せるほどの展望が何よりの魅力。さらに、358室備えられた客室はすべてオーシャンビューという、空と海の魅力が存分に詰め込まれたホテルとなっています。

かつての「全日空ゲートタワーホテル」から2011年に生まれ変わり、美しく洗練された姿に変化した客室内は、落ち着きのあるシンプルなインテリアに癒される空間に。

空港からほど近くという国際的な場所でもあることから、和室もしっかりと用意されています。そんなホテル内には、6店舗のバラエティ豊かなレストラン&バーが存在。

どんな時間もおいしい食事を味わえるオールデイダイニング、国内外ともに人気の高いメニューである鉄板焼きやしゃぶしゃぶ、定番の和食や中華まで、選ぶ楽しみも兼ね備えられています。


image by:PR TIMES

今回の舞台となるのは、対岸に関西国際空港という驚異の絶景を拝むことができる「パティオ28」。

28階という地上130mに位置し、海の香りが漂う心地の良い潮風と共に、1日の中で美しく変化する空の姿を思いっきり堪能することができます。

image by:PR TIMES

イベントのテーマは、屋外という場所を存分に生かした「キャンプ飯が楽しめるアウトドアレストラン」。

タイトルは「ROOF TOP on 28F」と、ルーフトップという響きだけで心がウキウキしてしまうネーミングとなっています。

image by:PR TIMES

メインディッシュには、豪華絢爛なアウトドアグルメがズラリ。

「合鴨燻製」「煮込みハンバーグ」「スモア」など、まるで大自然のなかでバーベキューへ出かけたように本格的な味わいを満喫することができます。

そして、常に高い人気を誇るシェフズコーナーでは、「ケバブ」「焼きたてのステーキ」「丸鶏のロースト」「豚肉のBBQソース」など、熱々のパワフルなメニューが勢ぞろい。

ゴージャスな肉料理の数々を、ブッフェスタイルで好きなだけ食べることができます。

充実したお肉の数々をますますおいしく味わうため、特製のスパイスが20種以上も登場。途中で味変をしながら、飽きることなくさまざまなお肉を堪能するのは、まさに至福のひとときです。

さらに、驚きの「駄菓子コーナー」も登場。子どものころに戻った気分で、いまも人気の高い駄菓子の数々を楽しめます。

大きな空と海に囲まれ、飛行機の飛び交う姿を眺めながら駄菓子を食べると、まるで気分は小学校の夏休みに。

新型コロナウイルスの影響もあり、アルコールの提供はないものの、ソフトドリンクとノンアルコールビール(プレミアム アルコールフリー)の飲み放題もコース内に付属。アルコールがなくても、圧巻の景色だけでほろ酔い気分になれそうですね。

image by:PR TIMES

万が一、雨天となった場合も会場を54階のダイニング&バー「スターゲイト」に移して開催されるため、予定の変更もなく安心。パティオよりさらに上層となる、ホテル最上階から眺める関西国際空港はたまらない美しさです。

気になるお値段は、午後3時~8時のうち120分制で3,900円と、あまりにもリーズナブル。

壮大な景色とゴージャスなアウトドア料理の数々を食べ放題、フリードリンクもついてこの値段となると、予約殺到も必至だと予想されます。

image by:PR TIMES

そんな「ROOF TOP on 28F」ブッフェは、2021年7月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)の4日間のみ限定となる非常に貴重なイベントのため、足を運ぶ際はご注意を。

屋外で過ごすのが最も気持ちの良い7月の週末、逃したくないチャンスといえそうです。

真夏へ向けて、心身共にエネルギーチャージをするのにぴったりな「スターゲイトホテル関西エアポート」の「ROOF TOP on 28F キャンプ飯ブッフェ」。

飛び立つ飛行機と共に味わうパワー満点のグルメを、思いっきり堪能してみてはいかがでしょうか。

  • スターゲイトホテル関西エアポート「パティオ28」
  • 大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地
  • 072-460-1188(11:00〜20:00)
  • 大人3,900円、シニア3,600円、小学生1,900円、幼児700円、3歳以下 無料 
  • 7月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)の4日間限定
  • 15:00〜20:00(※ラストオーダーは各部終了の30分前)
  • 公式サイト
  • ※料金には、サービス料・消費税が含まれています。
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

穴場で海風に包まれながら…絶景と一緒に楽しむ本格「アウトドアグルメ」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます