旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

コスパ最強の2,580円〜!高級フルーツ「シャインマスカット」食べ放題

Array
2021/09/15

秋にかけて、いよいよ旬を迎える「シャインマスカット」。サクサクとした食感や種がない食べやすさ、美しいグリーンカラーなど、魅力が詰まった極上のフルーツとして大ブレイクしましたが、ちょっぴり高プライスでもありますよね。

そんなシャインマスカットを、値段を気にせず食べたいだけ食べられる「シャインマスカット食べ放題」の登場が決定。スイパラの愛称でおなじみの「スイーツパラダイス」が贈る珠玉の企画について、気になる詳細をご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

シャインマスカットに巨峰、メロンまで!旬のフルーツ天国をスイパラで堪能

image by:PR TIMES

栽培にあたり、日本の気候にベストマッチしながら、おいしさも保ったものとして誕生した「シャインマスカット」。農林水産省による「農業・食品産業技術総合研究機構」により作られ、2006年に品種登録が行われました。

現在の人気へと登り詰めるきっかけになったのは、2010年ごろより各種メディアで取り上げられることが増加したからといわれ、その値段設定から「高級フルーツ」に位置付けられています。

そのおいしさは、ひと口食べたら病みつきになってしまうもの。しかし、とっておきのデザートや贈り物として口にする機会はあれど、心ゆくまで食べるとなるとコストが気になっていたというかたも多いのではないでしょうか。

そこで立ち上がったのが、スイーツデザートを中心にバリエーション豊富なメニューを食べ放題のバイキングで楽しめる「スイーツパラダイス」。2003年、彗星の如く登場して以来「スイパラ」と呼ばれ愛され続けているレストランです。

スイパラは、これまでにも新たな季節が訪れる度に旬を迎えたフルーツの食べ放題「フルーツパラダイス」を開催。最新企画として、今回の主役にもシャインマスカットが選ばれることとなりました。

手を加えずとも、完成されたスイーツのように完璧なシャインマスカットを食べ続けることができるのはもちろん、デザートに定評のあるスイパラだけに「マスカットスイーツ」もしっかりと展開されるのは見逃せないポイント。

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES


宝石のように輝くシャインマスカットをギッシリと敷き詰めた「マスカットタルト」をはじめ、まるで本物のシャインマスカットそのものといったビジュアルの「マスカット風船ゼリー」など、1人1つ限定の「マスカット大福」など、ゴージャス感たっぷりのラインアップ。

image by:PR TIMES

さらに今年は、なんとシャインマスカットだけでなく「メロン」と「巨峰」が食べ放題となる特別コースも登場決定。開催する時期が分けられているため、期間中はリピート必至といえそうです。

シャインマスカットと並ぶ高級フルーツのメロンに、ぶどうのなかでも王様と呼ばれる巨峰という贅沢フルーツのトリオがそろい、秋のフルーツ天国となるスイパラ。とはいえ「フルーツだけじゃお腹いっぱいになれない」というかたもいるかもしれません。

image by:PR TIMES

そこで、プランにしっかりと加えられているのが「スペシャルバイキングコース」。これまで「バイキング+ドリンクバー+ハーゲンダッツ・イルジェラート」が食べ放題となっていた「おすすめバイキングコース」が、さらにパワーアップしたものです。

image by:PR TIMES

追加で食べ放題に加わるのは「サラダバー」と「スイパラスーパークリスピーポテト」。

なかでも、これまでのフライドポテトが進化したクリスピーなカリカリ、サクサク食感のスイパラスーパークリスピーポテトは、食べる手が止まらなくなってしまうおいしさですよ。スペシャルバイキングコースは80分制で、大人1,690円、子ども1,240円、3歳以下無料です。

フルーツから食事まで大充実のシャインマスカット食べ放題プランですが、気になるお値段は、なんと大人2,580円と驚愕のコストパフォーマンス。

期間は「シャインマスカット・メロン食べ放題」が9月中旬まで、「シャインマスカット・巨峰食べ放題」9月16日(木)~11月中旬までとなっています。

芳醇な香りと味わいがたまらない高級フルーツ「シャインマスカット」を皮切りに、旬を迎えるフルーツの天国となる秋のスイーツパラダイス。貴重なゴージャスバイキングへ、お近くのかたはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • スイーツパラダイス「シャインマスカット食べ放題」
  • 大人2,580円、子ども1,800円(※制限時間100分)
  • 2021年8月28日(土)〜11月中旬まで
  • 公式サイト
  • ※スペシャルバイキングコースは大人1,690円、子ども1,240円、3歳以下無料(80分制)
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

コスパ最強の2,580円〜!高級フルーツ「シャインマスカット」食べ放題
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます