旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

2,178円の最強コスパ!世界のはちみつとお芋で楽しむ秋の「アフタヌーンティー」

1年で最もおいしいものがあふれる季節といっても過言ではない秋。「食欲の秋」という言葉がぴったりの限定メニューが続々と登場していますが、スイーツいっぱいのアフタヌーンティーも例外ではありません。

大阪の中心地にそびえる梅田阪急百貨店の高僧レストラン「スカイダイニング&バー ブルーバード梅田店」では、秋ならではの「お芋」にはちみつをプラスした「世界のはちみつとお芋スイーツの秋のアフタヌーンティー」を開催中。相性抜群のコンビが織り成す世界について、早速チェックしてみましょう。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

秋のおいしさがギュッと詰め込まれた黄金スイーツたち

image by:PR TIMES
image by:PR TIMES

1929年、日本で初めて駅と直結しているターミナルビルとして誕生した「梅田阪急百貨店」。関西を代表するショッピング施設として「東の新宿伊勢丹、西のうめだ阪急」といわれるほど、長年に渡り支持を獲得しています。

地上41階建てという高層が魅力の梅田阪急百貨店では、迫力満点の景色も人気のひとつ。舞台となる「スカイダイニング&バー ブルーバード梅田店」も、地上約100mの15階に位置している、景色が自慢のレストランです。

1日を通じてさまざまに変化する大阪・梅田の街を、極上のイタリア料理と共に堪能することができる同店。店内へと足を運ぶと、その名の通りブルーカラーが印象的なインテリアで統一された大人の空間が登場します。

すべての席に2名掛けの上質なソファが設えられているため、大きな窓からゆったりと景色を眺め、ゆったりと優雅に過ごすことが可能。ロマンチックなシチュエーションにもぴったりの雰囲気で、特別なひとときにも選びたいお店として高い支持を獲得しています。

image by:PR TIMES

提供される料理は、ひと皿のそこかしこに贅沢なサプライズが施された創作イタリアン。料理人たちが技術を詰め込んだ繊細な仕上がりは、「食べるアート」と表現するのに相応しい舌の肥えた大人も大満足の逸品ばかりです。

深い香りもたまらないフォアグラや旨味たっぷりのお肉、カラフルな旬の野菜など、丁寧に厳選された食材がたっぷりと使われたメニューは、前菜からメイン、デザートに至るまで食べ応えも抜群。記念日のための特別なコースも用意されています。


そんな同店が贈るアフタヌーンティーは、お店の名前からインスパイアされた「鳥かご」にスイーツが並んでいるというもの。あまりにもキュートなビジュアルに心を鷲掴みにされてしまうこと間違いなしのコースとなっています。

image by:PR TIMES

今回のコンセプトは「世界のはちみつとお芋スイーツ」。まず、トップに3種のはちみつが登場します。免疫力アップが期待できる健康効果の高さや美容への効能も高いはちみつは、たっぷりと甘みを感じられながらも罪悪感なく味わえるのがポイントです。

1つ目は、ニュージーランド産の「マヌカハニー」。健康食品としても高い注目を浴びている一品で、原料の植物であるマヌカはニュージーランドのみに自生。特有のほろ苦さが甘みに混ざって感じられるのが特徴です。

2つ目は、同じくニュージーランド産の「クローバーハニー」。ニュージーランドの大自然が育んだ、「幸福のシンボル」としても愛されているクローバーから作られる黄金色の芳香な蜜は、とても上品な味わいがたまらない一品。

3つ目は、フランス産の「ラベンダーハニー」。ラベンダーの華麗な花畑が広がるような香りと、サラリとした結晶が作り出す軽やかな食感と爽やかさのある甘みで、はちみつの中でも代表的なものとして親しまれています。

多種多様なはちみつから厳選された、世界を代表する3種類を食べ比べで味わえる贅沢さがたまらない「世界のはちみつ」プレートに続いて、はちみつに秋の味覚を代表する「お芋」をプラスしたスイーツが続々と登場します。

トップにドイツ産の「蜂の巣」が乗った驚きの「蜂の巣とナッツのハニータルト」は、はちみつ漬けのナッツをカスタードクリームに乗せ、ダックワーズと共にいただく一品。本格的な味わいに唸る、パティシエ渾身の仕上がりとなっています。

続いては、サツマイモのなかでも突出した甘味と、ホクホクしていながらもしっとりした食感が特徴の「紅はるか」を焼き芋に仕上げ、バニラアイスを乗せた「焼き紅はるかのバニラアイス ~さつまいもチップス添え~」。サクサクのチップスも楽しい、秋ならではの一品です。

さらに、ヘルシーさが嬉しい紫芋の中でも甘みがしっかりと残されている茨城県産の「パープルスイート」を使った「焼き紫いものさつまいもシャンティ ~大学いも添え~」や、キャラメリゼしたさつまいもスティックとチーズ風味のアイスが相性ぴったりの「自家製お芋クリームのミニパフェ ~モンブラン仕立て~」など、創作スイーツの数々がズラリと並びます。

飲み物も「カラダにやさしい」をテーマに選ばれたカフェドリンクが勢ぞろい。

「フルーツブレンドハーブティー」「ふわり桃の香り ローズヒップティー」「果樹園フルーツのオーチャードティー」「林檎とグリーンルイボスティー」「シナモンフルーツのジンジャーティー」など、カフェインレスの全10種からひとつ選ぶことができます。

image by:PR TIMES

はちみつとお芋の世界にぴったりの木製プレートがたまらないティースタンドで、見た目にも楽しい今回のセット。気になるお値段は、ドリンク付きで2,178円と非常にお得。雰囲気も抜群の店内で過ごすひとときが加わる、とてもコストパフォーマンスの高いプライスとなっています。

高層階のブルーバードだからこそ叶う「絶景と楽しむ 世界のはちみつ3種食べ比べとお芋スイーツのアフタヌーンティーセット」。秋の風景へと変わる大阪の街と共に、おいしい季節の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか。

  • スカイダイニング&バー ブルーバード 梅田店
  • 大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー 15F
  • 06-6363-0222
  • 2,178円(カフェドリンク付き)
  • 2021年10月1日(金)〜11月30日(火)まで
  • ランチ11:00~16:50(L.O.15:00)/カフェ14:00~16:50(L.O.16:00)/ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
  • 公式インスタグラム
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウィルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

平成生まれ、神奈川県川崎市出身、浅草在住。雑誌・Webの編集者です。ライターとしてフリーランスでも活動しています。ワーケーションマニアで47都道府県を制覇しました。お酒とカメラとドライブが趣味。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

2,178円の最強コスパ!世界のはちみつとお芋で楽しむ秋の「アフタヌーンティー」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます