旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

秘湯は泥の水たまり!?日本人が驚くニュージーランドの温泉事情

おうちの湯船に浸かって癒されるのもいいですが、さまざまな効能のある広々とした温泉でくつろぐのがやはり至福の時間。

日本にはそれぞれ特徴のある露天風呂や天然温泉が数多く点在していますが、なんとニュージーランドの大自然の中にある天然温泉は、泥でいっぱいなんだとか!?

メルマガでも配信中!

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

ニュージーランド「コップランド」の天然温泉ってどんなところ?

image by:マーティンゆう
image by:マーティンゆう
image by:マーティンゆう
image by:マーティンゆう

確かに片道18km、しかも登りばかりなんですけど(行きは)すごくゆったりとした坂道なので(局所でロッククライミングかっ!という場所もありますけど)比較的楽勝です。当社比です。

ただ「18km」という数字がガラスのハートにちょっと響くので、そこはできるだけ考えないように景色を楽しむことをおすすめします。

そして、18km歩くのには訳がある!というのもですね…お世辞にも綺麗な天然風呂とは呼べません。おそらく…18kmをすっとばしてヘリコプターあたりで到着して、「さあ、お風呂」と楽をしてしまうとタオルをぶん投げるレベルです。ぱっと見、巨大な泥の水溜まりですから…。

18km歩いたからこそ!もう体も脳も疲れ果てているからこそ!そして日が暮れると夏でも肌寒いので!「もういいや、泥で…」と思えます。

image by:マーティンゆう
image by:マーティンゆう

と、ちょっとディスり気味に聞こえるかもしれませんけども、個人的にはニュージーランド国内で一番好きなトレッキングコースです(どの口が言うか!?笑)。また行きたい。またあの泥のお風呂に浸かりたい。


宿泊はハットになりますので、世界中の旅行者と枕を並べたいかたは大部屋。4人くらいのグループで行くなら、このトレッキングコースには珍しく個室もありますので、そちらをおすすめ。個室はもちろん予約必須です。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの海外渡航・入国情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

羊の国はニュージーランド、女一人で小さなファームをはじめました。犬と猫を筆頭に、外には羊たち。そのうえ凶暴なアヒルと気の強いニワトリたちが加わって、羊の国は苦労だらけ!?ブログでは公開できないあんな苦労やこんな苦労、このメルマガで全て語ります。苦労は買ってでも読め?

秘湯は泥の水たまり!?日本人が驚くニュージーランドの温泉事情
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます