旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

ドライブに最適!絶景の花が咲き誇る楽園「ひるがの高原 牧歌の里」

Array
2022/04/23

5.お花の香りで癒やされる!

image by:photoAC

満開のお花畑を目にすると、このお花畑の香りをおうちでも感じたい!という気持ちが湧いてくるはず。そんなときは「フローラルハウス ポプリ」でのポプリ詰め体験がおすすめ!

瓶を選んでポプリを詰めるシンプルな体験ですが、色も香りも世界でひとつの特別なポプリができあがります。特別な手作りのお土産でおうちでもお花の香りを楽しみましょう。

6.地元の食材を使った絶品グルメ!

image by:photoAC

お楽しみのグルメももちろん充実!お弁当を持ち込むこともできますが、牧場ならではのグルメを楽しむのがおすすめです。

一番人気は牧場では定番のソフトクリームです。メインハウス1階の売店で、ひるがの高原産の牛乳を使ったソフトクリームが味わえますよ。濃厚なミルク味なのにさっぱりと食べられるソフトクリームは牧場ならではの味わい!ぜひ食べてみてくださいね。

特製プリンの上にソフトクリームがたっぷりのった「プリンソフト」は牧歌の里の名物です。

牧歌の里内にはしっかりと料理を味わえるレストランはもちろん、小腹を満たせるカフェ、パン屋さん、クレープ屋さんなどもそろっています。お花畑を散策し、しっかりお腹を空かせてから絶品グルメを楽しみましょう。

7.高原で贅沢にバーベキュー!

image by:photoAC

ランチにおすすめなのが手ぶらでバーベキューを楽しめる「バーベキューハウス味広場」です。屋内でのバーベキューなので、雨の日でも安心!食材費だけを支払えば後はお皿やお箸、タレ、トングなどバーベキューに必要なものはすべて無料で使えますよ。

地元のお野菜はもちろん、国産牛のお肉などが盛り合わせになった「ぼっかセット」がおすすめ。お肉もたっぷりで大満足間違いなしです。

8.お土産探しも楽しい

image by:photoAC

牧歌の里はお土産も充実しています。手作りのお土産はもちろん、旅行の思い出をおすそわけできるお土産探しも楽しいですよね。お土産探しにぴったりなのは、メインハウスの1階にある売店です。


牧場らしくプリンやブッセ、チーズケーキなどスイーツ系のお土産が多くありますが、特製ウインナーや岐阜の名物「鶏ちゃん」のタレやレトルト食品なども目に付きます。牧歌の里のマスコット、あんこちゃんが描かれたお土産も忘れずに!

牧歌の里へのアクセス

牧歌の里へは車でのアクセスがおすすめ。無料駐車場は2,000台以上停めることができます。名古屋方面からは高鷲インターチェンジを下車後、国道156号線を経由して約15分ほどで到着します。

公共の交通機関で訪れたい場合は、牧歌の里の送迎バスを予約するのがおすすめ。岐阜駅または名古屋駅からバスで東海北陸自動車道ひるがの高原サービスエリアを目指し、そこから牧歌の里までは送迎をお願いすることができますよ。要予約なので注意してくださいね。

ぽかぽか暖かな季節は牧歌の里で過ごす1日。お腹も心も満たされる牧歌の里は、ドライブでのお出かけ先としてもぴったりです。絶景とお花の香りに包まれる癒しを体験してみてはいかがでしょうか。

  • ひるがの高原 牧歌の里
  • 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
  • 公式サイト
  • image by:photoAC
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

韓国出身の日韓ハーフ。東京在住。日本が好きすぎて大学を8年通っている。食べることとひとり旅が好き。お酒はそんなに強くない。

ドライブに最適!絶景の花が咲き誇る楽園「ひるがの高原 牧歌の里」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます