まるでジブリの世界。絶景あふれる「佐渡島」のおすすめスポット9選

Array
2022/03/16

6.巨岩と緑のコラボ「大野亀」

image by:Shutterstock.com

佐渡島の最北部、外海府海岸にある絶景スポットが「大野亀」です。一見すると島に見えるこの大野亀ですが、実は巨大な一枚岩!大野亀は岩でありながら緑に覆われ、美しいお花畑も見られる特別な場所です。

ベストシーズンはトビシマカンゾウが黄色の花を咲かせる例年5月下旬から6月にかけて。トビシマカンゾウが日本一花開く群生地として知られ、鮮やかな緑に黄色のお花畑が見られます。

7.迫力満点の海中へ「尖閣湾揚島遊園」

image by:photoAC

大迫力の景観と青い海、佐渡島一の景勝地といわれているのが尖閣湾。その尖閣湾を満喫できる施設が「尖閣湾揚島遊園」です。尖閣湾の景色を楽しむのはもちろん、佐渡島の海を詰め込んだ水族館やカフェなどがそろっています。

なかでもおすすめなのが海中透視船です。その名の通り海の中の大パノラマを見ることができる船で、尖閣湾の真っ青な海の中を覗き見ることができますよ!

8.SNSで大注目「万畳敷」

image by:翡翠/PIXTA

近年、佐渡島のなかでも注目されているのが「万畳敷」という絶景スポットです。地元の人々にもあまり馴染みがないそうで、ここ数年SNSに上げられた写真で注目度が大幅にアップ。大きなカメラを携えた観光客の方が多く訪れています。

万畳敷は、干潮時に鏡の世界へと大変身!空の青が反射するお昼間も、夕陽のオレンジが映り込む夕方もどちらもおすすめです。

  • 万畳敷
  • 新潟県佐渡市沢崎

9.トキに出会える「トキの森公園」

image by:Shutterstock.com

特別天然記念物であるトキ、見たことはありますか?真っ白な体に赤い顔、長いくちばしを持つトキは、日本を象徴する鳥ともいわれています。自然界には約300羽ほどしかおらず、通常出会うのはとても難しい鳥です。

実は、「トキの森公園」を訪れればいつでも出会えます。自然に近い姿で飼育されており、ゆったりと空を飛ぶ姿やエサを取る様子が見られるとともに、トキの生態について学ぶこともできます。

佐渡島は、島全体に見どころが散らばっています。絶景を楽しみ、文化に触れ、歴史を学ぶ佐渡島を楽しんでみてはいかがでしょうか。


  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

大学時代にドイツへ1年間留学。卒業後は旅行・グルメ・恋愛系のライターとして活動中。大好きなハンバーガーとビールのために、休日はボルダリングとヨガで汗を流す。

お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
まるでジブリの世界。絶景あふれる「佐渡島」のおすすめスポット9選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます