旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

神コスパの3,608円~!わがままが叶う「焼肉&寿司食べ放題」新オープン

Array
2022/05/04

特別な日に食べたい豪華料理といえば、筆頭に挙がるのが「焼肉」に「お寿司」。老若男女問わず愛されている贅沢メニューですが、やはり「どちらか」を選ばなければならないのが普通。とはいえ「できるなら同時に両方食べたい!」という方も多いのではないでしょうか。

この夢のような願いを叶えることができるのが、福岡県・宗像市「くりえいと宗像」にグランドオープンした「精肉のおがた 宗像店」。なんと「和牛焼肉」と「握りたてのお寿司」を食べ放題で同時に味わえるという、驚きのコースをご紹介します。

※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

和牛焼肉とお寿司を一緒に味わい尽くす贅沢時間!

image by:PR TIMES

古代から中世の日本における重要な土地として幅広く知られている、福岡県・宗像市。縄文~弥生時代にかけてのさまざまな遺跡や出土品、古墳群などロマンあふれる歴史や文化に加え、豊かな自然の美しさも魅力の街です。

そんな宗像市が独自の試みとして取り組んでいる「21世紀のまちづくり」では、文化の発信源「宗像ユリックス」「正助ふるさと村」、研究学園都市「むなかたリサーチパーク・アスティ21」など、教育や福祉施設の発展も話題。

そのひとつとして誕生したのが「くりえいと宗像」。宗像市のちょうど中心に位置し「宗像市の未来(あす)を創造(クリエイト)」をコンセプトに、「コミュニティ」「メディカル」そして「商業」などのゾーンが展開されています。

21世紀の宗像市における新名所として「築山公園」「サツキ公園」など充実した公園施設や「くりえいと桜通り」といった桜の名所も生まれ、季節を問わず心地良く過ごせるスポットとして、憩いの時間を過ごせる場所として多くの人が訪れています。

楽しい時間に欠かせない「グルメ」も、もちろん大充実。ピザやハンバーガーなどのファーストフードに和食、中華、スイーツにカフェ、テイクアウトにぴったりのお店まで幅広いラインアップが繰り広げられています。

image by:PR TIMES

このグルメゾーンに新しく登場するのが、今回の舞台となる「精肉のおがた 宗像店」。一見「お肉屋さん?」と思ってしまいそうなネーミングですが、その名前からも感じ取れる、前代未聞のコースが待っている「食のエンターテイメント店」なのです。

その内容とは、なんと「黒毛和牛&寿司食べ放題」。キャッチフレーズの「肉か、寿司か、両方か。」という突き刺さるメッセージが躍るビジュアルに、思わず「両方!」と叫びたくなってしまうのではないでしょうか。


食べ放題のお寿司というと「オマケのような仕上がりなのでは?」と想像してしまいますが、なんとオーダー後に握り提供するというこだわり。黒毛和牛だけでなく、お寿司もしっかりと堪能することができます。

気になるコース内容は、ベーシックな「お気軽コース」(3,608円)だけでも76品目が食べ放題という驚きのもの。和牛は「和牛ホルモン」「和牛和牛カルビ丼」の2品目が含まれています。

ワンランク上の「黒毛和牛食べ放題コース」(4,158円)では、お気軽コースに「和牛骨山」「和牛上カルビ」が加わった全81品目。歯ごたえも楽しめる骨山は、日常的に味わうことの少ない部位でもあります。

最上級の「精肉本気のプレミアム食べ放題コース」(4,708円)には「和牛特上カルビ」「和牛カイノミ」「和牛カルビロール」が追加され、品目は86品目にまで増加。もちろん、全てのコースでお寿司も食べ放題という大サービスとなっています。

焼肉をたっぷりと食べるために必須のドリンクも、飲み放題コースが完備されています。ソフトドリンクにコーヒーや紅茶も含めた全11種類が、なんと418円(税込)で追加可能。ワンコイン以下で喉を潤しながら、和牛焼肉&お寿司を堪能することができます。

ゴージャスなディナーも魅力ですが、ランチタイムも見逃せません。ごはんが食べ放題となる「ランチセット」(968円~)、焼肉も食べ放題の「ランチタイム食べ放題」(2,838円)と、大満足の2コースが用意されています。

ランチタイム食べ放題のメニューにも相当数がラインアップされていますが、それでも足りないという方は通常3コースも注文が可能。制限時間はディナータイムと同様の100分間となるため、急ぐことなく過ごすことができます。

image by:PR TIMES

現在、オープンフェアとして「マグロ&韓国フェア」を2022年4月22日(金)より開催中。細巻にネギトロとまぐろをこぼれそうなほどに乗せた「まぐろののっけ寿司」を主役に、赤身・漬け・ネギトロの「まぐろ3貫盛」も食べ放題に。

他にも「マグロの酒盗クリームチーズ」や「チーズビビンバ」「スンドゥブ」「ヤンニョムチキン」「チーズハットグ」など、SNS映えも間違いなしの人気料理が大集合。この全てがどのコースでも食べ放題という、驚異のサービスぶりです。

和牛焼肉にお寿司という、それぞれに贅沢の極みといえるメニューが組み合わせられた衝撃の豪華コンビが生まれたのは、お店の「家庭の贅沢な時間をリーズナブルに」という熱い思いによるもの。それだけに、店内にはおひとり様席からお座敷、個室もしっかりと用意され、どんな人も心地良く過ごせる工夫が行われています。

お会計もセルフレジとなっているため、とてもスムーズ。コロナ対策もしっかりと行われているため、安心・安全の環境で思いっきり食事を楽しむことができますよ。

宗像地区においては初となる、和牛&お寿司の同時提供を実現した「精肉のおがた 宗像店」。あまりにもゴージャスなコースが待っている新店舗に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 精肉のおがた 宗像店
  • 福岡県宗像市くりえいと1-3-3
  • 0940-39-7575
  • お気軽コース3608円、黒毛和牛食べ放題コース4158円、精肉本気のプレミアム食べ放題コース4708円(※年齢割あり)
  • ランチ11:30〜15:00、ディナー17:00〜22:00
  • 公式Instagram
  • source:PR TIMES
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

神コスパの3,608円~!わがままが叶う「焼肉&寿司食べ放題」新オープン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます