旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

絶景の大自然を走り抜ける!全国のおすすめ「サイクリングコース」27選

Array
2022/09/21

印旛沼/千葉県

image by:photoAC

農林水産省選定の疏水百選のひとつである、千葉県の「印旛沼」。周辺はサイクリングロードや遊歩道が整備されています。多くの人がサイクリングやジョギングなどを楽しんでいるスポットです。

国営昭和記念公園/東京都

image by:NatureLoverFasya/Shutterstock.com

都内にもさまざまなサイクリングスポットがありますが、せっかくなら少し足を伸ばしてみるのもひとつ。

なかでも「国営昭和記念公園」は、東京都立川市と昭島市にまたがる国営公園で、春はツバキや水仙梅雨はアジサイ、夏はヒマワリ、秋はコスモスを楽しめます。

そして毎年12月にはクリスマスイルミネーションとシャンパングラスツリーも登場。もちろんサイクリングを楽しむことができますよ。

酒匂川サイクリングコース/神奈川県

image by:photoAC

神奈川県小田原市にある「酒匂川サイクリングコース」は、初心者でも走りやすいコースとして人気を集めています。フラットな道が続くので、景色を見ながら気持ちのいい風を感じて走れるのが特徴です。

  • 酒匂川サイクリングコース
  • 神奈川県小田原市
  • 公式サイト

田貫湖/静岡県

image by:Shutterstock.com

静岡県富士宮市にある「田貫湖」は、大自然に囲まれた非常に風光明媚な観光スポット。サイクリングの名所でもあり、自転車で湖を1周することができます。レンタル自転車も完備されていますよ。

山中湖/山梨県

image by:photoAC

富士山を望む「山中湖」には、約15kmのサイクリングコースを完備。世界文化遺産に登録されているほどの風光明媚なスポットですが、ここを自転車で駆け抜ける爽快感は素晴らしく、感動をもたらしてくれます。

いま読まれてます
絶景の大自然を走り抜ける!全国のおすすめ「サイクリングコース」27選
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます