旅も人生も、もっと楽しく編集できる。

これは初体験…!クセになる意外な組み合わせの「ご当地アイス」ランキング

Array
2022/08/20

第2位 まるごとやきいもアイス/埼玉県・芋はん

image by:PR TIMES

2位にランクインしたのは、あらゆるサツマイモのメニューを送り出す埼玉県の「芋はん」が贈る「まるごとやきいもアイス」。自社農場で栽培されている無農薬のサツマイモだけを使用した、サツマイモの旨味を完全濃縮した一品です。

時間をかけて丁寧に焼き芋にし甘みを存分に引き出した「紅はるか」は、そのままでもたまらないおいしさ。そこへ濃厚なミルクアイスを組み合わせることで、まるで天国のような絶品アイスへと仕上げています。

驚きなのは、サツマイモの皮までアイスに使用しているということ。無農薬だからこその新鮮さで栄養を閉じ込め、香料や着色料も無使用という安全・安心の完成度は「おいもスイーツ」界のダークホースといえそうです。

第1位 自然薯アイス/広島県 せんチャンファーム

image by:PR TIMES

堂々の1位を獲得したのは、広島県三原市久井町でこだわりの自然薯を栽培する「せんチャンファーム」の「自然薯アイス」。

標高375mに位置する高原地帯が持つ寒暖差を生かして育まれた、絶品の自然薯が極上のアイスへと変身した名品です。

ミネラルがたっぷり含まれた天然の地下水と、こだわりの土作りから生まれた強い粘り気の自然薯は、アイスクリームにすると不思議とサッパリした後口に。甘すぎて喉が渇くということも少なく、老若男女問わず美味しく食べられるのが人気の秘訣です。

さらに、この自然薯アイスへ「とろろ」を組み合わせると、なんと大福餅の味に変貌するとか。特製のパッケージもお土産にぴったりの美しさで、現地の直売所でも売れ続けている逸品です。

image by:PR TIMES

その土地が持つメリットを最大限に生かして作られている各地の名産品をアイスクリームへと変化させた、驚きの「ご当地アイス」たち。

お取り寄せ可能なアイスも多いため、バリエーション豊富な各地の冷たいおいしさをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。


  • source:PR TIMES「じゃらん 意外だけどおいしそうなご当地アイスランキング」
  • image by:Shutterstock.com(イメージです)
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
  • ※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。
いま読まれてます

美容師・ヘアメイクを経て映画業界に転身。フリーの記者カメラマンとして国内外のレッドカーペット取材や俳優インタビューを行いながら、来日イベントの企画運営・PR、記者会見や舞台挨拶のMCなど洋画をメインに活動。現在は育児のため仕事をセーブし、ライターとして幅広いジャンルの記事を執筆中。

Instagram

これは初体験…!クセになる意外な組み合わせの「ご当地アイス」ランキング
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます