2位はスカイツリー、1位は?外国人が殺到する「観光地」ランキング【2023】

Array
2023/04/08

海外から再び多くの外国人観光客が訪れるようになり、以前のような活気を感じつつあるニッポン。

まだまだインバウンド数の回復の途中と見られていますが、2023年2月には147万5300人が訪れており、さらには海外への定期便の増便なども見られ、V字回復が進んでいます。

そこで今回は、実際に2022年〜2023年に日本を訪れた外国人の皆さんに対して、「日本旅行でどこへ行ったか」お話しを伺ってみました。

さっそく、海外出身者(またはそのパートナーたち)に伺った、最新の人気観光地をランキング形式でご紹介していきます。

※実際のアンケートでもっともコメントが多かった場所・エリアを大きくまとめてランキング化しています。
※本記事は新型コロナウイルス感染拡大時のお出かけを推奨するものではありません。新型コロナウイルスの国内・各都道府県情報および各施設の公式情報を必ずご確認ください。

第5位「北海道」

「ニセコ」image by:Shutterstock.com

「2022年12月28日から2023年1月6日に、北海道旅行をしました。ニセコをメインの旅行先として、北海道で有名な小樽や札幌、洞爺湖の方面への観光を楽しみました!」(オーストラリア出身)

物価の高い「ニセコ」、お得な「札幌」が人気の傾向に

image by:THONGCHAI.S/Shutterstock.com

スキーが趣味の私は、雪質が大変良いといわれている北海道のスキー場へ行くのが夢でした。今回は有名なニセコでのスキーを楽しみました。とても最高で、また絶対に来たいと思うほどの素敵な場所でした!」(オーストラリア出身)

「2022年2月中旬に、北海道のニセコに2週間ほど滞在しました。スキーが目的だったのと、雪を見たことがなかったので、ニセコを選びました。日本の冬の美しさや素晴らしさを満喫することができたと思います。あと、札幌にも行きました。札幌ではショッピングや食べ歩きをしたのですが、都会で選択肢が非常に多く、ニセコよりもリーズナブルだったので、いろんな食材を楽しむことができました。免税も多く、とても良かったです」(マレーシア出身)

第4位「大阪府」

image by:Shutterstock.com

「大阪では主に、日本文化の『粉物』を食べました!たこ焼きやお好み焼きはオーストラリア人の口にもあい、とても美味しかったです!」(オーストラリア)

大阪旅行で「グルメ」に注目している外国人が多数

image by:Windyboy/Shutterstock.com

「2022年の秋頃、大阪へ旅行に行きました。何度か行ったことがあるのですが、大阪のお気に入りのお好み屋さんへ行ったというのが一番の目的です。お好み焼き屋さんがオランダにはないので、とてもその味が美味しく毎晩のように食べていました。あとお酒を飲みながらクラブに行ったりするのも楽しかったですね」(オランダ出身者)


「大阪は、ドイツでも日本の大都市のひとつとして人気のため、大阪を観光しました。大阪城や道頓堀周辺を観光しました」(ドイツ出身者)

いま読まれてます
エアトリインターナショナル オーストラリアってどんな国?夏までに行きたい「気になる都市」を見つけよう!
2位はスカイツリー、1位は?外国人が殺到する「観光地」ランキング【2023】
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます