7時間地蔵も余裕じゃん。豪華コラボ「スタバ×ディズニー」新作コレクション

大切な人と過ごした日々や忘れられない記憶、人それぞれいろいろな想い出が心に残っていますよね。そんなステキな想い出や人とのつながりを大切にしたい。誰もがそう思っていることでしょう。

この度、ともに世界的な人気を誇る「スターバックス」と「ディズニー」による夢のコラボレーションが実現し、人とのつながりや想い出・魔法をテーマにしたオリジナルコレクションが登場しました。

大のディズニーファンである筆者が、厳選してゲットした商品を紹介していきます。

人とのつながりを大切に。「スタバ×ディズニー」の豪華コラボレーション

image by:編集部

1971年アメリカのシアトルでオープンをしてから長く愛されているコーヒーチェーン店「スターバックス(以下略称:スタバ)」。

ドリンクやフードだけでなくタンブラーやマグカップなどのグッズも人気ですが、今回は初めて「ディズニー」との夢のコラボレーションが実現しました。

Relive The Magic Together(想い出はきっと、つながりの魔法)」をコンセプトに、心の中に残る大切な人との懐かしい想い出を思い起こさせるコレクションです。なんだかディズニーらしいステキなコンセプトですよね。

10月4日(水)6時よりスターバックス公式オンラインストアより発売されました。なくなり次第終了ということもあり、ちょっと早めに起床して眠い目をこすりながらも時間になるまで待機。

実は「スタバ×ディズニー」の商品は、韓国でいち早く発売されていました。月に1~2回インパするほど大のディズニーファンである筆者は、韓国の情報を聞き入れ、「日本でも発売してほしい!」と願っていたところの朗報でした。

スタバらしいシックなカラーと、ディズニーの始まりを彷彿とさせるモノクロで描かれたキャラクターたちが大人っぽいデザインで一目ぼれ。


ファンとしては、韓国みたいにバリエーション(韓国ではグッズだけでなくドリンクやフードも販売)がもっとほしかったなあ…なんて思っていたらあっという間に販売時間の6時。

「まあ、朝早いし大丈夫でしょう」なんていう考えは甘く、なんとキューラインが設けられるほどの人気っぷりでした。ちょっと焦りつつも無事に購入できたので、ご紹介していきたいと思います。

シックでノスタルジックなデザインがおしゃれすぎる

image by:編集部

今回日本で発売となったのは、2種類のステンレスボトル各3種類のデザインがそろった全6商品です。ミッキーをはじめとした人気キャラクターたちがデザインされています。

飲み口をパカッと開けるだけで飲むことができる「フリップリッドステンレスボトル(写真左)」(473ml/4,900円)は、持ち運びにも便利なデザインです。

グリーンカラーがシックでかっこいいミッキーデザイン、ホワイトカラーに描かれた元気いっぱいなドナルドデザイン、そしてベージュカラーをベースにマグカップに寄りかかるチップとデールが可愛いデザインがラインアップ。

そして、フタを取り外して飲むタイプの「スクリュードステンレスボトル(写真右)」(473ml/4,900円)。丸っこくデザインされたこちらのボトルが個人的にはお気に入りです。

ホワイトカラーのボトルにまるで一緒にコーヒータイムを楽しんでいるようなミッキーデザイン、ライトグリーンカラーにまつ毛がくるんと可愛いミニーデザイン、そしてベージュカラーのボトルには笑顔が輝くドナルドがデザインされています。

どちらのデザインも473mlと大容量なので、パークで長時間地蔵※することが多い筆者は、家から飲み物を用意して持って行きたいですね(※ヲタク用語で言う「パレード待ち」)。

つい最近7時間地蔵したときは、「水筒持ってくればよかったぁ…」と何度思ったことか…。

やっぱり推しは外せない!ディズニーヲタクが選んだのはコレ

全6種のラインアップがどれも可愛すぎて迷ってしまいましたが、ディズニーヲタクな筆者が今回セレクトしたのは以下2種類になります。

DISNEY Mickey フリップリッドステンレスボトル グリーン 473ml/4,900円

image by:編集部

ミッキーが最推しなので「絶対にミッキーは手に入れなきゃでしょ!」ということで、今回はこちらを購入。マグカップを持つ姿が愛おしい!スリムなボトルに深いグリーンカラーのマット素材が大人っぽくてお気に入りです。

そして、各ボトルにはそれぞれメッセージが添えられています。こちらのミッキーボトルには「THAT FIRST Morning SIP(朝いちばんの、このひと口さ!)」と書かれています。朝のコーヒータイムにぴったりなメッセージですね。

image by:編集部

こちらの商品は飲み口とフタが一体型になったデザインなので、特に外出の際に重宝しそうです。でもフタが少し硬いので、開けるときはこぼさないよう注意してくださいね。

同商品は保温・保冷効果がありますので、寒い冬の時期でも暑い夏の時期でも使用可能。どちらも同様に6時間の効力があるそうなので、長時間の地蔵でも安心できそうです。

地蔵中にこのタンブラーを取り出したときには、近くにいるヲタクに声をかけられちゃうかも…!なんてステキな出会いを妄想してしまいました。

【DISNEY Mickey フリップリッドステンレスボトル グリーン】

  • 価格:4,900円
  • 実容量:0.477L(使用推奨量 473ml)
  • 保温効力:55.2度以上(6時間)
  • 保冷効力:7.9度以下(6時間)

DISNEY Minnie スクリュードステンレスボトル ライトグリーン 473ml/4,900円

(C)Disney image by:編集部

そしてもう一種類の「スクリュードステンレスボトル」では、ライトグリーンのミニーデザインを購入。同商品は、キャップのようなフタがついているのでくるっと開けて飲むタイプのデザインになっています。

(C)Disney image by:編集部

そして、こちらのミニーボトルに添えられているメッセージは「MADE FOR ME TIME (私のための、ステキな時間)」。愛で溢れたミニーがまさに言いそうな可愛らしいメッセージですよね。

ほかのボトルには違ったメッセージが書かれているので、それぞれに合った大切な人にプレゼントするのもいいかも。

【DISNEY Minnie スクリュードステンレスボトル ライトグリーン】

  • 価格:4,900円
  • 実容量:0.483L(使用推奨量 473ml)
  • 保温効力:55.9度以上(6時間)
  • 保冷効力:6.3度以下(6時間)

「スタバ×ディズニー」という、今までにありそうでなかった夢のようなコラボレーション。今回はミッキーとミニーの2種類をゲットできたので、いつかミニーヲタクな彼氏ができたら、自分で使いたい欲張りな気持ちは抑えつつ、譲ってあげようかなぁなんて思ってます。

現在は贈る彼氏がいないので、次回の地蔵ディズニーのときにでも、ステキな出会いがありますように…。

【公式オンラインストア】

https://www.starbucks.co.jp/disney/

※「フリップリッドステンレスボトル」3種は品切れ中。再入荷予定は未定(2023年10月16日時点)。

  • image by:編集部
  • (C)Disney
  • ※税込価格です。
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
7時間地蔵も余裕じゃん。豪華コラボ「スタバ×ディズニー」新作コレクション
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます