恋人なんていらないの。わたしには「ひとりイルミネーションMAP」があるからね

肌寒くなり、人肌恋しくなる季節。冬はカップルイベントが増えたりデートスポットが盛り上がったりと、世の中なんでもカップルカップルカップル…なんて、みんながみんな恋人や家族がいるとは限りません。むしろ気を使わずに楽しめる単独行動こそ至高、というかたもいるでしょう。

ですが、やっぱり恋人たちが集まるデートスポットには1人で行きづらかったりするもの。せっかく季節感を味わいたいだけなのに、カップルたちで賑わう場所はなんとなく避けてしまいます。

image by:Shutterstock.com

そんな時におすすめなのが、ボールドライト株式会社が提案する「ひとりイルミネーションMAP〜ぼっち族に贈る、特別な輝き50選〜」。

今回は、単独行動派の人も楽しめる超便利なデジタルマップについて紹介して行きます。

単独行動派のあなたにおすすめしたい「ひとりイルミネーションMAP」

「ひとりイルミネーションMAP〜ぼっち族に贈る、特別な輝き50選〜」は、関東エリアのイルミネーション情報をはじめ、「お一人様レベル」に応じたおすすめスポットなどを紹介してくれるデジタルマップ。

アプリのインストールは不要で、スマートフォンやPCからチェックできる手軽さも魅力です。

スマートフォンから開くとこんな感じ。ページを開くと、さっそく地図上にイルミネーションスポットのピンが立っています。このシンプルさがいいですね。

image by:PR TIMES

今回は、PCの大きな画面で使用感を紹介していきます。

image by:ひとりイルミネーションMAP

例えば、右下の千葉県浦安市にピンが立つ「イクスピアリ」のアイコンをクリックすると、スポット情報のアイコンが出てきて、概要やアクセス方法などの詳細を確認することができます。


image by:ひとりイルミネーションMAP

これだけでも有益な情報になりますし、スポット情報を下にスクロールした先にある「案内を開始」ボタンを押下すれば、そのまま目的地の住所が入力されたGoogleマップが立ち上がります。

ですが、これだけでは別のデジタルマップと大きな違いはありません。

「お一人様レベル」に応じたスポットを提案

同マップ最大の魅力は、検索者の「お一人様レベル」に沿ってイルミネーションスポットを提案してくれること。

マップの下部に表示されるアイコンの「イルミネーション」マークの下にある三角マークを押すと、お一人様レベルを表す初級・中級・上級のマークに切り替わります。

image by:ひとりイルミネーションMAP
image by:ひとりイルミネーションMAP

初級をタップすれば「ぼっち初級」向けに、”色んな人が行き交うor人がまばらなイルミネーションスポット” を紹介。

image by:ひとりイルミネーションMAP

「ぼっち中級」は、さらに賑わう場所を紹介。上級を選べば「ぼっち上級」として、”恋人たちが愛を語る隣で、さり気なくマイペースに堪能してください”と、玄人向けのスポットを表示してくれます。

1人ならイルミネーションのはしごもしやすい

image by:ひとりイルミネーションMAP

さらに、下部の「はしごルート」のアイコンを開くと、近くで開催されるイルミネーションと合わせて、はしごしやすいルートを提案。

誰かと一緒だと「もう1件見に行こうよ」と提案しづらい場面でも、1人なら場面行動も余裕。レンタサイクルを借りて煌めく街並みをスイスイはしごするのもいいですね。

カフェ情報や遊べるエリアなども提案してくれるので、家族や友人と一緒のときにも活用できるのもうれしいポイント。まだサービス開始直後なので情報は少なめですが、これからどんどん利便性が増すことに期待しています。

今回は、最新デジタルマップ「ひとりイルミネーションMAP〜ぼっち族に贈る、特別な輝き50選〜」をご紹介しました。

世間はもうすぐイルミネーションシーズン本番。周りの目を気にせず、今しか楽しめない絶景やイベントを堪能してみてはいかがでしょうか。

  • image by:Shutterstock.com
  • ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

 

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
恋人なんていらないの。わたしには「ひとりイルミネーションMAP」があるからね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます