マクドナルドがまたも復刻。新「平成バーガー」もかなりチョベリグだった

昨年池田エライザさんのCMでも話題を呼んだ『マクドナルド』の平成バーガーが1月31日(水)よりまたまた復活。

前回と同様に3種類のラインアップですが、今回は前回も登場していた「たまごダブル」に加え、ピリ辛なえびカツやさっぱりレモンのチキンが楽しめるあの人気バーガー2種も登場しました。

早速実食してみましたので、懐かしい思いと共にチェックしていきましょう。

3大人気バーガーが「リバイバルバーガーズ」として復活

あの懐かしの味が楽しめる「リバイバルバーガーズ」image by:編集部

25年以上も前の販売ながら、今なお復活を望む声が多いという3つの人気バーガーが、「リバイバルバーガーズ」として期間限定で復活販売されました。

今回登場したのは、「たまごダブル」「アイコンチキン ソルト&レモン」、そして「スイートチリ えびフィレオ」の3種のバーガー。加えて、朝限定販売の「たまごダブルマフィン」も一緒に登場しました。

「たまごダブル」が初登場した1998年といえば平成10年。日本では長野オリンピックが開催され賑わいを見せた年。

そのほかにも、日本が誇るアーティスト宇多田ヒカルのデビュー、GLAYやL’Arc~en~Cielがヒットを連発するなどCDの売上がピークを迎え、音楽界でも盛り上がりを見せていました。

とはいってもZ世代の筆者にとってはほとんどよくわからない時代なのですが、なんとなく「チョベリグ」な時代だったことがうかがえます。

今回は「たまごダブルマフィン」以外の3種類のバーガーを実食してみましたので、早速レポしていきましょう。


たまごダブル/単品価格510円~ バリューセット(R)価格810円~

「たまごダブル」image by:編集部

たまごダブル」は、2枚のパティに加えベーコンそしてたまごがサンドされた人気バーガーのひとつです。

コショウが効いたちょっぴりスパイシーなソースとの相性も抜群。ピリッとしつつもたまごのまろやかさも感じられ、絶妙なバランスです。贅沢に2枚もの100%ビーフパティを使用しているため、お肉の旨味がザ・ハンバーガーらしい。

ハンバーガーを食べたいけど何を食べようか迷ったときには、同商品を選べば間違いなしです。

【商品情報】

たまごダブル

  • 店頭価格:単品510円~/バリューセット(R)810円~ ※一部の店舗およびデリバリーでは異なります。詳細はホームページをご確認ください。
  • 販売期間:2024年1月31日(水)〜3月上旬(予定)
  • 販売時間:10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59まで)

アイコンチキン ソルト&レモン/単品価格500円~ バリューセット(R)価格800円~

「アイコンチキン ソルト&レモン」image by:編集部

そして「アイコンチキン ソルト&レモン」は、名前にもある通りビーフパティではなくチキンがサンドされたバーガー。

コショウが効いたジューシーなチキンとシャキシャキ食感がいいアクセントになるレタスにスライスオニオン、そしてホワイトチェダーチーズも挟まれており、これひとつで何度も美味しいバーガーです。

そして何と言っても同商品に欠かせないのは旨塩レモンソース。チキンの旨味、チーズの濃厚さにレモンの酸味がさっぱりと効いています。でこぼこの四角い見た目をしたバンズがまた特徴的です。

【商品情報】

アイコンチキン ソルト&レモン

  • 店頭価格:単品500円~/バリューセット(R)800円~ ※一部の店舗およびデリバリーでは異なります。詳細はホームページをご確認ください。
  • 販売期間:2024年1月31日(水)〜3月上旬(予定)
  • 販売時間:10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59まで)

スイートチリ えびフィレオ/単品価格490円~ バリューセット(R)価格790円~

「スイートチリ えびフィレオ」image by:編集部

そして最後にご紹介するのは、サクサク食感のえびカツ、シャキシャキ食感のレタスとオニオンがサンドされた「スイートチリ えびフィレオ」です。ぷりぷりのえびがたっぷりと入った豪華なバーガーに仕上がっています。

はちみつの甘さ、レモン果汁の酸味、そして唐辛子の辛さが刺激を与えてくれるスイートチリソースは、まろやかに仕上がったスイートレモンソースとの相性がピッタリ。辛味が苦手な方は注意していただきましょう。

【商品情報】

スイートチリ えびフィレオ

  • 店頭価格:単品490円~/バリューセット(R)790円~ ※一部の店舗およびデリバリーでは異なります。詳細はホームページをご確認ください。
  • 販売期間:2024年1月31日(水)〜3月上旬(予定)
  • 販売時間:10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌4:59まで)
  • 辛さレベル:★★☆☆☆

今回はご紹介できませんでしたが、朝マック限定販売の「たまごダブルマフィン」も気になるところです。朝いつもよりちょっと早めに起きて、朝からマックを楽しむのもいいかもしれませんね。

販売終了を惜しまれ、なくなってしまった人気商品の再販。「この時を待っていた!」なんてうれしい声をあげたのは、筆者だけではないはず。

3月上旬(予定)までの期間限定販売ですので、今回の「リバイバルバーガーズ」であの頃の味を思い出してみてはいかがでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル 2024年はここが狙い目!海外旅行に行くなら穴場「ケアンズ」へ
マクドナルドがまたも復刻。新「平成バーガー」もかなりチョベリグだった
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます