【マック】たったの200円で春気分を爆上げする「抹茶黒蜜わらびもちパイ」が美味すぎた

先日人気ファストフード店『マクドナルド』よりてりたまファミリー第1弾の「てりたまバーガー」が発売されましたね。この時期の定番シリーズということもあり、この情報が公開されると春の訪れを感じるといった人も多いようです。

そんなてりたまファミリーはバーガーだけではありません。加えて好評なのが食後のデザートやおやつにもってこいな“春パイ”。今年はなんと史上初となる“抹茶”&“3層”パイなのだそう…!

しかもたったの200円というリーズナブルな価格でいただけるということですから、ちょっぴりケチな私のお花見の差し入れはこれで決まりかも?

それでは、SNSで早くも話題になっているということで、気になる味を実食してレビューしていきます。

今年のてりたまファミリー“春パイ”は史上初の抹茶味

てりたまファミリー第2弾は一体…?image by:編集部

『マクドナルド』春の定番「てりたまバーガー」に続いて登場する“春パイ”。過去には、「いちご大福パイ」や「月見パイ」といった商品も人気を集めていました。

そして3月13日(水)よりから発売となったてりたまファミリー第2弾「抹茶黒蜜わらびもちパイ」が今年の“春パイ”として登場。緑×ピンクのパケが春らしくてかわいい~!

同商品は、『マクドナルド』史上初となる抹茶味、そして3層パイ。白あんに宇治抹茶を練り込んだ抹茶あんに、黒蜜ソース、そして本わらび粉を配合したわらびもちを合わせた和風パイに仕上がっています。

過去に発売されたパイの中でも「おもち&フィリング」の商品は好評だったようですが、今回はどうでしょうか?それでは実食。

抹茶黒蜜わらびもちパイ/200円~

「抹茶黒蜜わらびもちパイ」image by:編集部

パカッと外箱を開けてみるとほんのり抹茶色に染まったパイのお出まし。早速一口いただいてみると、パイ生地がまさに言葉通りの“サクサク食感”。そして、ほんのり甘じょっぱいのが個人的にとてもツボでした。


image by:編集部

中には、抹茶あんと黒蜜ソースがたっぷり!抹茶あんはほろ苦く味の濃い宇治抹茶の香りが広がり、黒蜜ソースとの相性も抜群。なめらかなクリームに抹茶の味が凝縮されています。

そして本わらび粉を配合しているという本格わらびもちは、味の主張が控えめのやさしい味わいで、のび~るもちもち食感がソースやパイ生地にもぴったり。甘すぎず大人な和風パイで、これまた何度もリピしたくなる本格スイーツです。

【商品情報】

抹茶黒蜜わらびもちパイ

  • 価格:200円
  • 販売期間:2024年3月13日(水)~4月中旬(予定)
  • 販売時間:開店~閉店まで
  • 甘さレベル:★★☆☆☆
「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」も美味しすぎた…image by:編集部

てりたまファミリー第2弾となる「抹茶黒蜜わらびもちパイ」をご紹介しました。今年はパイを片手に桜を見ながらプチお花見をするのもいいですね。

4月中旬(予定)までの春限定商品ですので、ぜひこの機会にてりたまファミリーで春を満喫してみては?

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
【マック】たったの200円で春気分を爆上げする「抹茶黒蜜わらびもちパイ」が美味すぎた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます