【無印良品週間】もうすぐ終了…SNSでバズったあの商品を10%オフ価格で使ってみた

日本のみならず世界各地に店舗を構える人気生活雑貨店『無印良品』。毎年盛り上がりを見せている「無印良品週間」が現在開催中ですが、残すことあと5日ともうすぐ終わってしまうんです…。

SNSをチェックしてみると、お得に購入できるこの期間を機に、バズってたアイテムを購入している方をたくさん見かけて、「ヤバイ!売切れちゃう!」と焦って店舗へ。

ということで今回は、多くのバズ商品からお出かけに便利なアイテムを3つピックアップしてみました。残り少ない日数で行けそうにないという方も、ネットだと26日10時まで開催しているので急げ急げ~!

SNSでバズってたアイテムも安くゲットできちゃうなんて…

image by:TY Lim/Shutterstock.com

現在開催中の「無印良品週間」は、無印良品メンバーを対象に全品10%オフ(一部対象外商品あり)になる人気イベント。今年は3月15日(金)~25日(月)までの開催で、残すことあと5日です。

無印良品メンバーは、お買い物で使えるMUJIマイルサービスやメールニュースに誕生日特典など、お得にお買い物ができるコンテンツが無料で登録できる会員サービスです。こちらに登録しておくと、毎年行われる「無印良品週間」の対象になるというわけです。

今回は、旅やお出かけに便利そうなアイテムをピックアップ。SNSでもバズっていて気になっていた商品もあるので、早速チェックしていきましょう。

薬用デオドラントボディソープ(携帯用)/350円→10%オフ後価格 315円

「薬用デオドラントボディソープ(携帯用)」image by:編集部

まずご紹介したいのは、SNSで「パートナーや夫の加齢臭が消えた!」との声が多く上がっていた「薬用デオドラントボディソープ」です。こちらは旅行にピッタリな携帯用サイズ。

パートナーに「これ使ってみて~」と言って購入しましたが、実は自分のニオイ問題も気になり、女性でも使えるのかどうかパートナーには内緒で拝借しちゃいました。

本格的な冬のシーズンが過ぎ、つい先日は20度近くの気温になるなど、汗ばむ機会が増えてだんだんと春の訪れを体感しています。そろそろ早めの体臭対策が必要な今、同商品がすごくオススメなんです。


image by:編集部

気になる泡立ち具合はというと、少量でも泡立ちが良いのでたっぷりもこもこの泡で優しく洗えます。もちろんボディタオルは使用してくださいね。

晴れた日に1日テーマパークで過ごした日の夜に使用してみましたが、いつもなら気になるワキのニオイや汗をかいた後のニオイもスッキリ。洗い流した後の泡が残るぬるっと感はなく、敏感肌な私もヒリヒリすることなく洗えました。

ひとつ気になる点といえば、香りは強め。スッキリとしていますが、強めのニオイが苦手な方は要注意です。

今回は携帯用サイズをお試しに購入してみましたが、普通のサイズに加え大容量サイズも用意があるようです。これからの時期、暑い日々も増え、夏のレジャーを楽しんだあとには特に欠かせないアイテムになりそう!

歯磨きシート/290円→10%オフ後価格 261円

「歯磨きシート」image by:編集部

次にご紹介したいのは、出先でも手軽にオーラルケアができるとSNSでも話題になっていた「歯磨きシート」です。おうちでのケアはもちろんのこと、オフィスや外出先でも食後の口の中は誰もが気になるはず。

細長く薄いシート image by:編集部

同商品は、水を使わずに使用でき、シートで歯を磨くような感じで綺麗にしていきます。歯磨き粉のような香りがしっかりとついているので、「磨いたあと水でゆすぎたくなりそ~」なんて思っていたのですが、意外にもそんなことはなくスッキリ。

さすがに歯ブラシと歯磨き粉を使用したほうがスッキリしますが、コンパクトに持ち歩けるのにサクッと口の中を綺麗にできるのはめちゃくちゃ便利ですよね。オーラルケアは大事なマナーのひとつだと思うので、ポーチにひとつ忍ばせておきたい、そんな商品です。

ほかにも「指型歯磨きシート」というアイテムも話題になっていたので、こちらも試してみたい。でもこれ人気でいつ見ても品切れなんだよなあ…。

クレンジング綿棒(10本入)/190円→10%オフ後価格 171円

「クレンジング綿棒(10本入)」image by:編集部

朝頑張ってメイクしても、1日過ごすと化粧崩れが気になってきますよね。そんな方におすすめしたいのは「クレンジング綿棒」です。

普段の化粧直しは、コンシーラーやパウダーのみ持ち歩いていて、ティッシュで軽く油分を抑えて上からもう一度メイクをしていく。これだけでもきれいにはなりますが、厚塗り感やカサつきが少し気になるんですよね。

やっぱり崩れてしまった部分は、一旦リセットしてから綺麗にしたい。そんな時に見つけたのがこのアイテムでした。

image by:編集部

コットン100%の綿棒の先端部分にクレンジングが含まれているというもの。持ち運びに便利で衛生面も考えられた個包装タイプなのがうれしいですよね。

丸い先端と尖った先端と両端が違う形なのも、無印良品さんの気遣いを感じる…。目元のお化粧直しはもちろん、ちょっとミスしてしまったアイラインなどの修正にもこの尖った形がめちゃくちゃ使いやすいんですよね。

実際にファンデ、アイライナー、リップティントで検証 image by:編集部

小鼻周りの油分で浮いてしまったファンデーションや、マスカラが落ちて黒くなってしまった目元のメイクなど、細かい箇所をきれいに拭き取れます。

軽く拭き取れるような使い心地ではありませんが、しっかり拭き取ればリップティントもこの通り綺麗になったので、クレンジング効果はばっちり。これをひとつ持ち歩いていれば、“できる女”になれた気がるのは私だけでしょうか?

安くても高品質な商品がそろう「無印良品」さんのアイテムは、やっぱりどれも便利なものばかり。SNSでもよくバズっているのを見かけますが、現在開催中の「無印良品週間」でお得にゲットしたいですね。

売り切れ必須の人気商品も対象になると思いますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。店舗へ行く前に無印良品メンバーになるのをお忘れなく!

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
【無印良品週間】もうすぐ終了…SNSでバズったあの商品を10%オフ価格で使ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます