当たると評判?新潟屈指のパワースポット「彌彦神社」の火の玉石占い

「人生を変えた旅やお出かけ」を経験者が語る人気シリーズ。今回は、仕事に悩んでいた女性が新潟県の彌彦神社(やひこじんじゃ)を訪れたことで人生が変わったエピソードをお届けします。これまでパワースポットには惹かれなかったという女性に、一体何が起こったのでしょうか?

まさかの仕事運アップ!彌彦神社での奇跡の体験

回答者提供
  • 回答者のプロフィール
    年齢:32歳/性別:女性/職業:フリーランス
    出身:埼玉県

― 早速ですが、今回のテーマである「人生が変わったパワースポット」がどこか教えてください。

新潟県にある彌彦神社です。

― 確か神様だけが渡れるという赤い「玉の橋」で有名な神社ですよね?

そうです。2024年2月に訪れました。

― 彌彦神社に行く前はどのような状態でしたか?

仕事の取引先に恵まれず、思うような仕事ができていない状態でした。一部の取引先で金銭関係や音信不通などのトラブルが多発し、取引先の業績不振により仕事が減っていました。

― これまでと同じようにやっているのにどこかうまくいかなもどかしい状況?

そうですね。ただその時の私は「運が悪かった」と割り切れず、「自分の見極めが甘かった」と自分を責めてしまいました。その結果、仕事だけでなく自信をなくし、精神的にも不安定になっていたと思います。


― そこからなぜ彌彦神社に行くことになったのでしょう?

父の還暦祝いを兼ねて、父が行きたがっていた新潟に家族旅行をすることになったのです。宿泊するホテル周辺の観光地を調べていたところ、徒歩すぐのところに彌彦神社があると知って。

― では彌彦神社のことは最初全く知らずに?

そうです。新潟では有名なパワースポットということもあり、母が「ぜひ行きたい!」と言ったので、私たちも一緒に行くことにしました。正直、私自身はそこまで興味がなかったので、母の希望がなければ足を運んでいなかったかもしれません。

― パワースポットになにか期待してたものがあったのですか?

いえ。正直、私自身はあまり惹かれる部分はありませんでした。過去にパワースポットと呼ばれる場所にいくつか行ったことがありますが、その効果を体感したことがなかったからです。

― ではあまり意識せずに?

そうですね。確か創建から二千年以上の歴史があり、万葉集にも登場する由緒正しい古社とのことで、彌彦神社に対しても「良いことが起こらなくても、パワースポットと呼ばれる場所で参拝できるだけでも価値がある」と思っていました。

― 実際に訪れてみてどんなところでした?

境内を歩いている最中も「自然が多くて、良い雰囲気だな」という感想しか浮かびませんでした。ただ、拝殿を前にしたとき全身に鳥肌が立つような不思議な感覚があって。私たち家族が訪れたときは参拝者が少なかったこともあり、妙に静かだったのも不思議な雰囲気に拍車をかけていたように思います。

― ほかに印象的なところはありました?

人は渡れず、神様だけが渡る赤い橋が記憶に残っています。あと「火の玉石」という占い?みたいのがありました。

― 占いというと?

参道の途中に「火の玉石」とよばれる2つ石が台座にあって願い事をしながらまずひとつの石を持ち上げるんですよ。そのあともう一つの石を持ち上げて重く感じたら願いは叶わず、軽く感じたら願いが成就するらしいんです。知っている人には当たると評判らしいです。

― どんな願い事をしたのですか?

自分の仕事がうまくいくことと、家族の健康を願いました。二度目は軽く感じたのでいけるかなと思いました(笑)

― その後、どんな変化があったのですか?

旅行から帰った数日後、トラブルの多かった取引先とは円満に契約を終えることができ、そのあとすぐに理想的な取引先と契約を結ぶことができました。

― 急展開ですね。やはり軽く感じたのは当たっていたと(笑)

パワースポットの効果はそこまで信じていませんでしたが、タイミング的に彌彦神社のおかげなような気がしてなりません。人生が変わったというより、運気のめぐりが変わったような気がします。

― 彌彦神社は開運や縁結びにもご利益があるそうですね。

彌彦神社には自分のような信仰心のない人間も救ってくれる心の広い神様がいます。機会があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 彌彦神社
  • 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
  • 0256-94-2001
  • 弥彦駅から徒歩10分
  • 5:00~18:00(季節による変動あり)
  • 公式ホームページ

 

image by:弥彦観光協会
※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。
本記事は個人の特定を避けるため、一部情報にフィクションがあります。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
当たると評判?新潟屈指のパワースポット「彌彦神社」の火の玉石占い
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます