絶景は千葉にあり。「房総」の美しい景色に出会える週末旅ルート

Array
2018/06/16

巨大なトンネルを通り、青空に映える巨大な仏像へ

燈籠坂大師の切通しトンネル

この写真だと伝わり辛いのですが、本当に驚くスケールなんです。
是非、足を運んで大きさを体験してください。

次は、「燈籠坂大師の切通しトンネル」です。ここでは私、大きさに圧倒され過ぎて、写真の撮り方を失敗してしまいました。手掘りのトンネルにも関わらず、実物はかなり巨大なトンネルなのです。しかし、比較対象物が無い場合には、写真を見ていただけると判るように、その大きさが伝わりづらいのです。このため、ここで写真を撮る場合には、比較対象物を入れて撮るようにすることをお勧めします。

東京湾観音

三浦半島からでも目視できる房総半島のシンボルです。
胸の位置にある展望デッキからの眺めです。

意外と見落とされがちなのが、東京湾の入口にそびえる白い巨塔、「東京湾観音」です。この東京湾観音、高さが56m有り、近くに大きな建物も存在しないため、近くに行くと想像以上の大きさに感じます。観音様の中には階段があり、展望台まで登って行き、房総半島を見渡すことができます。

いま読まれてます
エアトリインターナショナル コスパが高いLCC「ジェットスター」直行便でラクラク!ケアンズで大自然の癒やしを満喫しませんか?
絶景は千葉にあり。「房総」の美しい景色に出会える週末旅ルート
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます