いま、持たない時代へ。最新カメラもレンタルできる「シェア旅」

Array
2018/12/01

旅行時の必須アイテムのトップといっても過言ではない「カメラ」。スマートフォンでもカメラ顔負けの撮影ができるようになったとはいえ、やはり高性能のカメラを持っていきたいものです。しかしカメラは大変高価なものでもあり、常に最新カメラを持つことはなかなかできませんよね。

そんな悩みを解消してくれるのが、カメラを始め家電のレンタルサービスを行っている「Rentio(レンティオ)」です。同社のレンタル機材は、最新のミラーレス一眼、ダイビングなどで使ってみたい防水カメラ、アクションシーンを見事に捉える小型カメラのGoProまでさまざま。

さらに今回、オーダーメイドの旅を提供する株式会社旅工房と提携し「シェア旅」という新たなサービスが生まれました。

「シェア旅」とは?

今回始まったサービス「シェア旅」とは、旅先で使用するカメラなどをインターネットからすぐに、そして安価にレンタルできるシェアリングサービスです。旅の準備に忙しい時も、PCやスマートフォンからネット申し込みができるのでとても便利です。

image by:solominviktor/Shutterstock.com

また、高性能の品物をレンタルした時に心配な破損やアクシデントなど、万が一の事態でもサポートは万全。安心してハイレベルなカメラを持って旅立つことが可能です。

旅立ち前は、17時までに注文すれば当日中に出荷され最短で翌日に到着(日時指定も可能)。そして返却は、送られてくる返却セットに入れてコンビニから返送するだけ返送料も無料という、パーフェクトなサービスです。

image by:pim pic/Shutterstock.com

なお、現在2019年3月31日(日)までRentio(レンティオ)の全商品が10%オフになるキャンペーンも実施中です。この機会に、カメラのレンタルサービスに挑戦して、絶景を狙いに出かけてみてはいかがでしょうか。

source:@Press!

image by:iko/Shutterstock.com


※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。

いま読まれてます

TRiP EDiTORは、「旅と人生をもっと楽しく編集できる」をコンセプトに、旅のプロが語りつくす新しい旅行メディアです。旅やお出かけに関するトレンドニュースをお届けします。

WebSite / Twitter / Facebook / Instagram / Mail magazine

エアトリ 100%、ピュアです。初体験が詰まった「ニュージーランド旅」が最高な理由
いま、持たない時代へ。最新カメラもレンタルできる「シェア旅」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
TRiP EDiTORの最新情報をお届け
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録
TRiP EDiTORの最新記事が水・土で届きます